旅好き個人事業主のtravel tips

*

バンコク旅行記 スパ&タイ古式マッサージ「Vanilla(バニラ)」

      2017/09/18

私にとって、タイへ行く一番大きな目的は「タイ古式マッサージ」。

円安&インフレで、価格は上昇したものの、日本に比べますと遥かにリーズナブルな価格で本場の施術が受けられます。

今年(2015年)のGWはANAのマイレージを利用したバンコク+ポーランド旅行。

関連:ANAマイルの裏ワザ!欧州行き特典航空券は韓国経由が不可で東南アジアが可能!

往路はバンコクでストップオーバー、復路は24時間以内に乗り継ぐことで2度のバンコク滞在を満喫しました。

スポンサーリンク

在住日本人に人気 リーズナブルなスパ&タイ古式マッサージ「Vanilla(バニラ)」

ロケーション

BTSプロンポン駅から徒歩5分程度。アクセスが良くとても便利です。

Vanilla Spa

10/9-10 Soi Sukhumvit 39, Sukhumvit Rd.,Klongton Nua, Wattana, Bangkok 10110

営業時間:午前10時‐午後10時(最終受付午後8時)
電話番号:02-260-2787-8  日本語直通. 085-223-9495

予約

ホームページから予約できるようですので、複数で行く場合や、スパのトリートメントを受けたい場合は予約しておいた方が良いと思います。

私の場合はトランジットの時間を利用し、タイ古式マッサージを受けたかったため、万が一フライトが遅れるといけないと思い、事前の予約はしていませんでした。

このため、フランクフルトからバンコク到着時、空港から電話をかけて当日の予約を行いました。

タイ古式マッサージ

IMG_5770お店の外観です。

IMG_5777

インテリアは白を基調としています。

1階はカフェも併設されているようです。

予約の時間に伺うと、スタッフの方がテキパキと対応してくださいました。

お支払いはカードでも可能。

前払いとなります。

タイ古式マッサージは2時間で550バーツ(約1,925円)。

時間がない方には、60分コース(400バーツ)、90分コース(500バーツ)もあります。

2階にはロッカーが備え付けられており、貴重品などはこちらに入れておくように指示されました。

トランジットの合間に訪れたため、パスポートなどすべての貴重品を所持していましたので少々心配。

カギはついているのですが、簡易なロッカーが複数並んでおり、施術を受ける部屋とは離れているのです。

部屋に持ち込むか、ロッカーに預けるか迷いましたがここは信じてロッカーへ。

その後、担当のセラピストさんに連れられてタイ古式マッサージ用のお部屋へと案内されました。

着替えを済ませて2時間のマッサージが始まります。

今回担当してくださったのは40代くらいの女性。

カタコトの日本語を話します。

私の肩や肩甲骨があまりにも凝り固まっているため

「カタイネ・・・」

と言われてしまいました。

なんとしてでも凝りほぐしてあげようという、スイッチが入ったのか集中して押してくれましたのでとても気持ちよかったです。

2時間のマッサージ中に何度「カタイネ」と言われたことでしょう。

おかげさまで、終了後はとてもスッキリしました。

最後は、1階のカフェでお茶をいただき少し休憩。

前回の「at ease massage」も良かったですし、バンコクに来たならタイ古式マッサージは必須ですね。

関連:バンコクのお勧めタイ古式マッサージ「at ease massage」

 - 2015.8月バンコク ,

PC

PC

  関連記事

バンコク旅行記 ターミナル21にあるタイ料理レストラン@Have a Zeed

弾丸トラベルで滞在中のバンコク。 行きたいお店やカフェは事前にたくさん調べている …

成田空港ANAラウンジ混雑のため案内されたのはSUITE LOUNGE・・・ではございません

2015年のお盆休みは、ANAのマイレージを使用してバンコク+ポーランドのクラク …

バンコクのお勧めタイ古式マッサージ「at ease massage」

私にとって、タイへ行く一番大きな目的は「タイ古式マッサージ」。 円安&インフレで …

バンコクのUBER
タイ・バンコクでUBERに乗ってみた ~東京、ハノイ、クラクフとの比較

スマホの普及に伴い、アプリを使用したタクシー・ハイヤー配車サービスの市場が拡大し …

ナイトスポット「アジアティーク・ザ・リバー・フロント」でショッピング&グルメを満喫

バンコク滞在1日目。 弾丸トラベルですからのんびりとホテルでくつろぐわけにはいき …

Translate »