旅好き個人事業主のtravel tips

*

有。咖啡でランチ DJイベントもあるよ。~高雄のカフェ

   

高雄でランチ!

向かったのは台湾料理のローカル店ではなく、店名がユニークな素敵カフェです。

初めての高雄で何故カフェに?

というご批判は受け付けませんのでご了承くださいませ。

スポンサーリンク

ロケーション/場所

有。咖啡
802 Kaohsiung
苓雅區四維二路126號
TEL:+886 7 536 7090
営業時間:11:00-23:00(火ー土) 11:00-18:00(日)定休日:月

ユニークな店名とはこちら。

有=rRuyo=アールヨ=あるよ

「あるよ」カフェ

某ドラマを想像してしまいますね。

アクセス/行き方

私たちは旗津観光後、Uberで向かいました。

地下鉄(MRT)の駅が近くになく、文化中心駅からでも約1.4キロ、徒歩19分となっていますので、バスを乗りこなせる人以外はタクシーやUber利用が便利かと思います。

外観

16kaohsiung139

雑居ビルの1階です。

メニュー表あり。

インテリア

扉を開けると、薄暗く、落ち着いた空間が広がっていました。

16kaohsiung142

パソコンでお仕事中のビジネスマン、読書をしている女性。

静かで好印象。

16kaohsiung141

1階のソファー席はこちらのみ。

カリモクでしょうか?

ちなみに私もカリモクソファー&オットマンを愛用しています。

16kaohsiung143

16kaohsiung140このイラスト、ツボです。

ニャンコが台湾シャンプーをしていますよ。

実はこの後、ヘアーサロンを探し、シャンプーをしてもらうことになります。

影響されやすい人間です。

テーブルの上にはショップカードやフライヤーがずらり。

16kaohsiung144

パシャパシャと撮影しているものですから、店員さんが2階にも案内してくださいました。

こちらのスペースはイベントで使用するのだそうです。

16kaohsiung145音楽関係のものがずらり

16kaohsiung146DJブース!

以前は別の場所でカフェをしていたようなのですが、イベントをしたいということで、スペースのあるこちらのお店に引っ越しされたのだとか。

イベントの様子はfacebookでアップしているようですので、ご興味がございましたら是非ご覧ください。

メニュー

ランチは定食メニューが用意されています。

野菜カレー:220TWD(約704円)

野菜&カレーうどん:220TWD(約704円)

豚肉の生姜焼き:220TWD(約704円)

ポークカレー:220TWD(約704円)

*1TWD =約3.2円(2016.8)

16kaohsiung147私はポークカレー

16kaohsiung148主人は生姜焼きにしました。

ポテトサラダとお豆腐もついています。

かわいいランチプレートで、店員さんは女性を想像されるかもしれませんが、接客してくださったのは男性。

メガネをかけた男性2名のイラストがありましたので、おそらくこの2人がお店のオーナーさんなのではないでしょうか。

お会計

ランチとビール、カフェラテを注文し、2人で560TWD(約1,792円)。

もう1軒あるよ。

こちらのお店は台湾人のブログで知ったのですが、中国語が読めない私は間違って理解していました。

実はもう1軒、系列カフェがあったのです。


 

有。料理rRuyo / あるよ Deli & Cafe & Life
No. 292-1, Sanmin Rd, Fengshan District, Kaohsiung City, 台湾 830
TEL:+886 7 741 6833

こちらのカフェは高雄の東側エリア、鳳儀書院の近くです。

google mapでチェックしますと、私が訪れた「あるよカフェ」の外観として、こちらの「有。料理」の一軒家画像が使用されています。

有。珈琲は、一軒家カフェの方ではなく、雑居ビルの1階ですのでご注意を。

まとめ

1階はカウンター席が中心となりますので、おひとりさまで訪れるのが良さそうです。

Wi-Fiフリー。

店員さんが英語で丁寧に接してくださいましたので、コミュニケーションも問題なしです。

音楽好きの方であれば、夜のDJイベントにも参加してみてはいかがでしょうか。

 - 2016.8月高雄

PC

PC

  関連記事

初めての高雄旅行 JAL直行便で台湾南部、第二の都市へ

今年(2016年)のお盆休みはおとなしく国内でのんびり。 仕事の都合で、直前まで …

高雄空港のラウンジ(エバー航空・チャイナエアライン・ドラゴン航空)

台湾・高雄空港のラウンジレポートです。 今回利用したフライトはJAL(日本航空) …

高雄市内の中華電信でSIMカードを購入 空港で購入できない場合の入手方法

台湾・高雄空港(読み方:Kaohsiung/カオシュン)に深夜到着。 通信会社の …

高雄でイタリアン@Zoe Cafe & Pizza Pasta

高雄のイタリアンレストラン「Zoe Cafe &Pizza Pasta」 …

高雄から旗山へ日帰り観光 レトロな老街散策&バナナケーキをお土産に

高雄左営駅前のバス停からローカルバスに揺られること約40分。 老街と呼ばれる古い …

Translate »