旅好き個人事業主のtravel tips

*

ブリティッシュエアウェイズのトリプルマイルキャンペーン 残念ながら対象外でした

      2016/10/21

現在実施中のブリティッシュエアウェイズのトリプルアビオス(マイル)キャンペーン。(登録必須)

非常に魅力的なプロモーションなのですが、私の場合は対象外だったという残念なお話です。

海外発券を続けているため、往路と復路の考え方が逆になり、期間が開いてしまいます。

とここまで書いてきましたが、一体なんのこっちゃ?となりますよね。

今回のキャンペーンに関する話を時系列にまとめてみました。

【追記】日本語版が公開されました。日本在住の会員、日本発着便でも対象となることを確認。

スポンサーリンク

トリプルマイル対象区間をTransatlantic(大西洋路線)だと思い込んでいた

3倍マイルキャンペーンについては、複数の海外ブログで取り上げれていましたが、タイトルに「Transatlantic」とありましたので、イギリス(ヨーロッパ)-北米路線だと思い込んでいたのです。

参考:Earn Triple British Airways Avios For Transatlantic Travel

このためタイトルで判断し、私には関係ないと記事を読み込むこと、詳細を確認することはありませんでした。

ブログのタイトルって重要ですね。

今更ですが、私のブログ記事の初期の頃のものは、全て書き直す必要があるように思います。

実際は全てのBA路線が対象

16ba82今月に入り、自分の次の旅程の詳細を詰めることが最優先で、要らない情報収集を怠っていたのです。

SASの記事を書いたことも関連ありです。

ルートを考え、ホテルを検討し、悩みに悩みぬいてようやく航空券を購入。

こうして航空券を無事手配。

心にゆとりができたことで、ふとBAのプロモーションページを確認してみることにしました。

するとですね、

you will earn Triple Avios on all British Airways flights

This is a global offer available to all of our Executive Club Members who wish to travel during this period.

引用:Global Triple Avios offer

対象は全てのExecutive Clubメンバーすなわち、BAのマイレージ会員。

対象路線は全てのブリティッシュエアウェイズ路線

とあるではありませんか!

 トリプルアビオス(マイル)プロモーションの詳細

過去、BAのプロモーションは大西洋路線限定であったり、イギリス在住の会員対象だったので、完全にノーマーク、見落としていました。

でもどうせビジネスクラスやフレキシブル運賃のエコノミークラスという制約がありますよね?

調べてみました。

対象期間

2016年9月9日ー2016年12月11日

The offer is valid for all new bookings (booked and flown)

どちらにせよ私の場合は対象外です。

対象となるのは新規の予約で対象期間内に予約&搭乗が必要とのこと。

この期間にBAを利用するのですが、1つは既に発券済み

予約したばかりの新しい往復ペアは復路が対象期間外です。

対象航空券

The bonus Avios will be awarded before any cabin or tier bonuses on all tickets except reward flights.

エコノミークラスでも対象という太っ腹キャンペーンでしたか。

特典航空券以外は対象のようです。

大西洋区間の解釈はアメリカン航空、フィンエアー、イベリア航空

Triple Avios when you fly with our partners American Airlines, Finnair and Iberia on flights between Europe and North America.

恐ろしいほど太っ腹なキャンペーン。

ブリティッシュエアウェイズ以外、アメリカン航空、フィンエアー、イベリア航空の大西洋路線(ヨーロッパー北米)利用でも、マイレージ積算をBAにすれば、3倍マイルの対象だったのですね。

一番重要!登録後に購入すること

このプロモーションは登録後の「新しい予約」が対象です。

予約後に登録では適用外のようです。

ということで、どちらにせよ私は対象外。

はい。残念でした。

まとめ

このような魅力的なキャンペーンを購入後に知ってしまうとショックが大きいですね。

とはいえ、海外発券をしている以上、期間があいてしまうのは仕方ありません。

ちなみに新しく購入した航空券はまたもやブリティッシュエアウェイズ。

理由ですか?

前回同様、フィンエアーとBAが最安値だったからです。

最安値でマイルが貯まり(プロモーションがなくても)、上級会員資格もGet。

機内食の優先度が低い私ですから、購入しない理由はありません。

また、次回はドイツ発券ではなく、某国発券となります。

ヒントが出ているので対象国が絞られますね。

新しい航空券の往路は年内、復路はかなり期間が開きまして、来年の東京→某国行きとなります。

キャンペーン目的に期間内に新たにヨーロッパへ行くか?と問われますと、残念ながら難しい。

あくまでも既存の計画にキャンペーンを合わせるという考え方です。

予算に限りがある庶民トラベラーですから、仕方がありません。

さて、今回のトリプルマイルの記事ですが、私の失敗談という形でまとめさせていただきました。

航空会社やホテルのキャンペーン/プロモーションを記事にしますと、様々なご意見がございますので自分が登録しない、購入しない場合は控えています。

なるべく自分の体験、経験が伴う記事、情報であっても+αで見解を述べることができる記事だけを更新するように心がけておりますが、何かアクションを起こす、行動する際は航空会社、ホテルの注意事項をご確認の上でお願いいたします。

当ブログは一個人による素人の旅ブログですので何卒ご容赦ください。

【追記】キャンペーンについて、日本語版が更新されました。

 - British Airways-Executive Club , ,

PC

PC

  関連記事

16berlin131
ブリティッシュエアウェイズ(BA)のマイルが貯まるクレジットカード

当ブログでは、ヨーロッパが好きな管理人がブリティッシュエアウェイズ(BA)でマイ …

16skyscanner13
ソウル発BAのビジネスクラスなら安くてマイルがたくさん貯まる?

昨日の記事ではフィンエアーのバンコク発/北欧発ビジネスクラスの価格をチェックしま …

16ba42
ブリティッシュエアウェイズ家族会員口座の開設でマイルを合算・共有しよう

ワンワールドではJALではなくブリティッシュエアウェイズ(BA)のマイレージを活 …

IMG_4715
ブリティッシュエアウェイズ(BA)のマイルを貯める方法

当ブログでは、2015年にブリティッシュエアウェイズ(BA)のシルバー会員になっ …

1512ba1
BAのTier Point Runs/修行計画ツールが便利になりました

航空会社の上級会員を目指している方、ステータスの維持やランクアップを予定されてい …

Translate »