旅好き個人事業主のtravel tips

*

SPGの最新キャンペーンとブランドプロモーションの状況

      2017/03/06

SPG(スターウッド プリファード ゲスト)のキャンペーン登録が開始されました。

内容については事前予告がございましたので、ご存知の方も多いかと思います。

キャンペーン期間は12月18日まで。

宿泊機会の多い方であれば、ブランドコンプリートのプロモーションもラストスパートではないでしょうか。

スポンサーリンク

SPGスターポイントはANAにもJALにもBAにも交換可能のプログラム

SPG(スターウッド プリファード ゲスト)はシェラトンやウェスティンなどのホテルグループの会員プログラムです。

貯まったポイントは無料宿泊に利用できることはもちろんですが、航空会社のポイントプログラムに移行することも可能です。

主要な航空会社に交換できるため、非常に便利なポイントプログラム。

スターウッドプリファードゲスト アメリカンエキスプレスカード(SPGアメックスカード)

をメインカードとして愛用しています。

100円=1ポイント獲得

1,000ポイント=1,000マイル 20,000ポイント=25,000マイル(*UA除く)で交換可能です。

EARN 2X AND 3X STARPOINTS

16spg49

平日2倍、週末3倍のボーナスプレゼントキャンペーン。

会員の方にはメールで案内が届いていますので、リンク先から登録完了ですね。

期間

2016年12月18日

クリスマス休暇前までというのがなんとも。

詳細

・2日以上の平日滞在で2倍ポイント

・金曜日または土曜日を含む、2日以上の滞在で3倍ポイント

*中東は木・金を含む場合3倍

年末までに全ブランド制覇?宿泊機会の多い方はチャレンジ!

庶民の私には関係のないキャンペーンですが、世界各地に出張をしているような方であれば、SPGの全ブランドに宿泊する機会もあるかもしれませんね。

16spg7

2016年12月31までに、11のブランドに宿泊すれば、11,000ポイントいただけるようです。

ちなみに私自身の状況はこちら。

16spg48

メリディアン、シェラトン、ウェスティン、フォーポイントをクリア。

あと1ブランドを達成すれば、5ブランド=500ポイントとなりますが、たった500ポイントですからね。

そもそも、当初から意識していたわけではありませんので、難しいでしょう。

2倍、3倍キャンペーンは、支払いを伴う宿泊が対象となりますが、こちらのキャンペーンはSPGアメックスカードの無料宿泊特典や、スターポイントでの特典宿泊でもカウントされます。

実際、ウェスティンはポイント宿泊していますので。

宿泊記

宿泊記は一覧としてまとめているのですが、SPGブランドに限定し、滞在したホテルを振り返ってみます。

ブログを初めてから(2015年以降)の記録となり、宿泊記のないものは除外しています。

アジア

今年(2016)初めの旅は、ひとりでふらりホーチミンへ。

キャンペーンが重なっていたことから、贅沢にメリディアンホーチミンを利用しました。

ハノイはシェラトン

バンコクはお安いフォーポイント

昨年(2015)は連泊をしたので、ウェスティンです。

台北はシェラトンとウェスティンに1泊ずつ。

ヨーロッパ

直近ではシェラトンベルリンに宿泊しました。

ヒースロー空港前泊用ならこちら

ポーランドの古都、クラクフにはシェラトンがありますよ。

オセアニア

34か国目にして初のオーストラリア。

シェラトンとウェスティンに宿泊しました。

まとめ

さて、今回のトリプルマイルキャンペーンなのですが、とりあえず登録完了したものの、実際の宿泊は難しそうですね。

旅の予定はありますが、「立地重視」のため、既に空港直結、駅直結&至近のホテルを抑えています。

あともう1軒予約ができるのですが、こちらについては駅至近にするか、SPGよりも、IHGのスピードアップキャンペーンをとるか検討中。

なかなか思うようにはいきませんね。

年内に別の予定を入れれるとすれば、要検討となります。

 - SPG -Starwood Preferred Guest , ,

PC

PC

  関連記事

シェラトンに2泊以上でポイント3倍!週末なら更に1,000ポイントGetです!

SPGのTake2プロモーションが今月末までということで、5月からの新しいプロモ …

SPG(Starwood Preferred Guest)の新キャンペーン/プロモーション 

今月もSPGアメックスカードの使用ポイントが無事に加算されました。 毎回主人とは …

アロフト台北中山ほか、台湾の地方都市・島にはSPG系ホテルが続々と開業予定

2015年ラストの旅は「ANAビジネスクラスで行く2泊3日の台北旅行」となりまし …

マリオットがスターウッドを買収!世界最大のホテルグループへ スターポイントはどうなるの?

本日のエントリーは何を差し置いてもこの話題ですよね。 「マリオット・インターナシ …

SPGアメックスカードの特典を最大限に活用~W香港の心遣いに感激

我が家のメインクレジットカードはスターウッド プリファード ゲストアメリカン・エ …

Translate »