高雄市立美術館近くにあるカフェ@Caffaina

夜市の次は高雄で夜カフェへとまいりましょう。

向かったのは、高雄市立美術館の近くにあるオシャレカフェ「Caffaina」です。

ロケーション/場所

Caffaina 卡啡那美術館店
高雄市鼓山區美術東二路3號
No. 3, Meishu East 2nd Rd, Gushan District, Kaohsiung City, 台湾 804
TEL:+886 7 552 0031
営業時間:9:00-0:00

<その他の店舗>
明誠店: 高雄市左營區明誠二路243號
惠來店: 台中市西屯區惠中路二段45

アクセス/行き方

瑞豊夜市からホテルへ戻る途中に立ち寄りました。

近くに地下鉄の駅はありませんので、タクシー/uberあるいはバスを利用することになるかと思います。

外観

16kaohsiung168夜でしたので、外観がよくわからず申し訳ございません。

google mapには、日中に撮影された素敵な画像が掲載されています。

広いお店で収容人数も多いかと思いますが、テラス席もございます。

インテリア

16kaohsiung173

店内の様子です。

注文はカウンターで。

お支払いも先に済ませるスタイルです。

スフレとカフェラテ

16kaohsiung169ショーケースには美しいスイーツがずらり。

オーダーを終え、お会計が済むとブザーが渡されます。

セルフサービスのため、用意ができると音が鳴るシステムですね。

2階席もありましたので、そちらへ向かいましょう。

16kaohsiung171カフェラテと

16kaohsiung172スフレを注文しました。

アイスと焼き菓子もセットになっています。

16Kaohsiung004見た目も美しく、これは女子が喜びそうです。

アツアツスフレの中央にフォークでサクサクっと隙間をつくり、中にミルクを少し注ぎます。

主人は「またカフェ?」

と不満そうでしたが、私は満足。

夜カフェで幸せなひとときです。

その他のメニュー

ドリンクはコーヒー、紅茶のみで、ソフトドリンクやアルコールはないようです。

食事メニューは、スイーツ中心ですが、パニーニやチキンサラダ、サーモンサラダ、パンプキンスープといった軽食メニューも少しありました。

お会計

カフェラテとスフレで410TWD(約1,320円)。

クレジットカード払いが可能でした。

お店のサイトをチェックしたところ、2012年にオープンした比較的新しいカフェのようですね。

私が訪れた店舗以外にも、高雄の左營區と、台中市に1軒ずつあるようです。

中心部からは少々離れていますが、美術館を訪れる方であれば、休憩にいかがでしょうか。

美味しそうなスイーツがたくさんありましたよ。