旅好き個人事業主のtravel tips

*

アリタリア航空が込み込みで4万円代 秋冬のヨーロッパ行き航空券が安い

   

ヨーロッパ行き航空券のセール情報が目に留まるようになってきました。

夏休みには恐ろしいほど高騰する日本発着のヨーロッパ線ですが、閑散期となればこれまた仰天価格まで値段が下がります。

航空券の購入時には、価格とマイル還元を考慮してとは思うのですが、4万円代となれば価格>マイルでしょうか。

アリタリア航空のグローバルプロモーションが気になりましたので、調べてみました。

スポンサーリンク

秋のグローバルプロモ

16az6

8月は高雄とベルリンに出かけてしまったため、シルバーウィークは国内引きこもりの筆者。

ネットを見ていると露出が多かったのがアリタリア航空のグローバルセールです。

参考:アリタリア航空(公式サイト)

19日までとのことでしたが、9月30日までに延長となったようです。

16az1イギリス・ロンドン(LON) 19,000円からとの記載でしたが、総額はドドーンと増えるということは皆さまもうご存知ですよね。

サーチャージが無料~安くなったとはいえ、国際線航空券を購入する際には、空港の旅客サービス施設使用料や旅客保安サービス料など各種手数料、税金などが運賃に加算されます。

ヨーロッパの空港はこういった料金が高いため、特典航空券を利用する際は、購入する場合とマイルを使用する場合の総額を比較検討する必要がございます。

さて、今回のアリタリア航空のセールですが、燃油・諸税すべて込のオススメ都市が表示されていました。

最安値はバルセロナ!

驚きの4万円代です。

カタール航空や、エティハド航空、中国系ではなく欧州系で4万円代。

早速詳細をチェックです。

16az2

49,510円で可能な時期を調べてみますと、12月まで設定あり。

16az3

旅程もかなりフレキシブルに調整ができそうでした。

本当に4万円代なのか念のため確認。

16az412月7日ー13日を設定しますと

16az5運賃は30,000円、税金、サーチャージの加算で総額は49,510円でした。

乗り継ぎ時間も3時間未満と非常にスムーズですね。

またローマーバルセロナ間の飛行時間は1時間50分ですから中東系のように、恐ろしいほどの長時間フライトとなることはありません。

スカイスキャナーで他社便検索

欧州系で行くバルセロナが4万円代というのは、非常にお得だなと思いましたが、念のため他の航空会社の運賃もチェックしてみることに。

同じ旅程で検索をかけたところ

16skyscanner34

検索結果:スカイスキャナー

アエロフロートやターキッシュエアラインズは更に安いという事実。

16skyscanner35続いてアリタリア航空となります。

モスクワ経由で43,000円ですか。

目的地はスペイン、バルセロナですよね。

ターキッシュエアラインズは、バルセロナに限らずヨーロッパ全域で4万円代にまで値下がりしていました。

これはやはりトルコの治安懸念が影響しているのでしょう。

イスタンブール・アタテュルク国際空港自体が標的になったのですから、4万円代だとしても、イスタンブール経由は躊躇してしまいます。

イスタンブールのラウンジは、私が利用したことがあるスターアライアンスラウンジの中でも、非常に豪華で素晴らしいラウンジなのですが、しばらくは利用することはなさそうです。

その他の欧州系、日系は?

最安値はわかったとして、その他の航空会社はどうでしょう。

16skyscanner36あくまでも、特定の期間で検索をかけただけですが、この旅程であればKLMで7万円代~となります。

16skyscanner37

ブリティッシュエアウェイズは9万円代。

日本発着のブリティッシュエアウェイズはあまり安くはありません。

しかしながら、マイレージを貯めていらっしゃる方、上級会員を目指していらっしゃる方であれば、今は大・大・チャンスです。

私はヨーロッパ発日本行きという順番が逆になる航空券を購入しているため、期間がずれてしまい対象外でしたが、現在ブリティッシュエアウェイズは3倍Avios(トリプルマイル)キャンペーン中。

先日日本語バージョンが更新されましたので、予約予定のある方は要検討、既に予約してしまった方は残念・無念というキャンペーンです。(私を含め)

まとめ

寒さが厳しくなる冬のヨーロッパですが、クリスマスシーズンであれば街のイルミネーションが美しく、マーケット散策も楽しめます。

10月であれば、街歩きにもちょうど良い季節ですね。

アリタリア航空と言えば、昨年はステータスマッチでお世話になりました。

結局、スカイチームとは縁がなく、活用する機会がなかったのが残念です。

飛行機に乗るからこその上級会員資格ですよね。

カードを所有しているだけでは、日常生活においてなんのメリットもございません。

取得した限りは、海外へ出かけなくては!

と、無理やり理由をこじつけまして、日々お得な航空券情報をチェックしています。

 - お得な航空券・海外発券

PC

PC

  関連記事

海外発券でANAが最安値だったにも関わらず、即決できませんでした

海外発券でANAが安い!最安値という状況だったにも関わらず、購入するタイミングを …

ローマ・ミラノ経由でヨーロッパ 安い航空券といえばアリタリア航空が新定番なのでしょうか

日本発ヨーロッパ行きの格安航空券といえば、カタール航空などの中東系、中国系という …

GWも可能!マレーシア航空のビジネスクラスセールが安い!発券済みの私にはショックな情報です

ゴールデンウィークの航空券をまだ購入されていらっしゃらない方、特典航空券の空席を …

KLMオランダ航空/エールフランス ロンドンー大阪ビジネスクラス航空券が20万円~

KLMオランダ航空と、リストラやストで何かと話題のエールフランスが、ビジネスクラ …

ソウル発券とヨーロッパ発券のメリットデメリットを考える

インターネット、スマートフォンの普及により、国際線航空券の購入や料金比較が非常に …

Translate »