旅好き個人事業主のtravel tips

*

高雄新光三越のフードコート~丸亀製麺

   

新左營駅、左営駅のすぐ隣にあるデパート「新光三越高雄左營店本館」へ行ってきました。

目的は地下のフードコートです。

それでは、早速のぞいてみましょう。

スポンサーリンク

ロケーション/場所

 

新光三越 高雄左營店本館
高雄市左营区高铁路123号
(Kaohsiung CityZuoying District123 Kaotie Road)
TEL:+886 7 346 9999
営業時間:11:00-22:00

 地下2階のフードコート

16kaohsiung236

30度を超える暑さの中、旗山の街を散策したため、食欲がなくランチを食べずに高雄に戻ってきてしまいました。

高雄に戻ってくると外は雨。

これからランチの場所を探すのも面倒だと思いまして、駅の隣にある新光三越へ駆け込んだ次第です。

せっかくの台湾旅行だというのに、デパートのフードコート??

朝食はフレンチインテリアの素敵カフェ、ランチはフードコート。

台湾グルメが旅の目的ではないというのが、すぐにばれてしまいますね。

16kaohsiung221

地下2階のフードコートへ向かいましょう。

16kaohsiung228清潔な店内です。

16kaohsiung220まずは一通りチェックしてみましょう。

高雄牛乳大王

16kaohsiung22316kaohsiung224たいやき

16kaohsiung225

檸檬愛玉冰

16kaohsiung22621世紀風味館

うーん。どうしましょうか。

そんな中、見つけてしまいました。

16kaohsiung222

丸亀製麺

まさか、まさか、台湾に来て?

16kaohsiung229

申し訳ございません。

お値段:318TWD(約1,018円)

*1TWD =約3.2円(2016.8)

そういえば、日本で丸亀製麺には行ったことがありません。アジアにはどんどん進出していますよね。

大戸屋、やよい軒、丸亀製麺。

日本では行かないお店ですが、海外ではお世話になってしまいます。

でも肝心のお味は・・・。

「コシ」がなく微妙でした。

16kaohsiung230

ポテトも食べてしまいました。

60TWD(約192円)

 

まとめ

食欲があまりない、雨が降っている、移動が面倒・・・という理由(言い訳)で、フードコートで簡単にすませてしまったランチ。

なんだか海外でうどんばかり食べている気がします。

大好物というわけではないのですが、暑くて食欲がないときには一番食べやすいんですよね。

高雄旅行記の中に、三越のフードコートで丸亀製麺。

需要がないのは間違いないだろうとは思いますが、先週からSPGやらIHG、自作マップ等々でかなりの時間と労力を費やしましたので、今回はこういうライトな記事でお許しください。

 - 2016.8月高雄

PC

PC

  関連記事

駁二藝術特区/The Pier 2 Art Center 高雄でアート+雑貨が楽しめる場所

高雄港近くに「The Pier 2 Art Center(駁二藝術特区/駁二芸術 …

高雄のオシャレカフェ@ACC Cafe’ de Coeur(真心豆行)

高雄で偶然見つけた素敵なカフェ「ACC Cafe’ de Coeur …

高雄の三民市場・三民街を散策~地元のマーケットから観光開始

ホテルの近くの地図をチェックしていると、「三民市場」という場所を発見しました。 …

初めての高雄旅行 JAL直行便で台湾南部、第二の都市へ

今年(2016年)のお盆休みはおとなしく国内でのんびり。 仕事の都合で、直前まで …

高雄のホテル HOTEL WO(窩飯店)宿泊記

高雄のホテルは「HOTEL WO(窩飯店)」を予約しました。 高雄空港からはタク …

Translate »