旅好き個人事業主のtravel tips

*

デルタ航空ニューヨーク行きが3万円代!11月祝日も可能のようです

   

11月、12月にどこかへ行けないものかと検討しています。

「短期間」「土日を含む」「祝日を活用」が条件。

カレンダー、暦通りの仕事をしていらっしゃる方にとっては、安い航空券、航空会社のセールに合わせて旅行をするというのはなかなか難しいですよね。

具体的に「○○へ行きたい」という街が決まっているわけではないので、あれやこれやと検索中。

いつもは、東南アジア、ヨーロッパ方面を確認するのですが、何を思ったのか東側を検索してみたところ、これはいいかもと思う航空券を発見しました。

スポンサーリンク

デルタ航空 ニューヨーク行きが込み込みで3万円代!

16skyscanner38

11月のカレンダーです。

3日(木)が文化の日、23日(水)が勤労感謝の日で祝日となります。

表示される金額があまりにも安かったため、

「中国系の航空会社だろうなー」

と思ったところ

16skyscanner39
検索結果(11月3日ー5日):スカイスキャナー

デルタ航空でした。

羽田発、ミネアポリス経由ニューヨーク行きが3万円代です。

16skyscanner40

試しに別日でも検索してみました。

11月19日(土)ー22日(火)

16skyscanner41この日程でもOKのようです。

次は23日(水)祝日出発の場合

16skyscanner4223日(水)ー26日(土)の結果です。

マイレージ加算

航空券の予約クラスを確認したところ、「V」となってしました。

アメリカ系の航空会社は、マイレージの加算が距離ベースではなく、支払い金額ベースとなってしまいましたので安い航空券を購入した場合は、マイレージ数も少なくなります。

ある意味公平といえば公平なのですが、遠い街へ行くのに安い航空券を見つけたとしても、マイルに関してはお得感はなくなります。

会員のお客様は、飛行距離ではなく、デルタ航空便名のフライトまたはデルタ航空発券のフライトの運賃(基本運賃および航空会社によって課されるサーチャージ。ただし、政府により課される税金・手数料を除く)に基づいて特典旅行にご利用可能なマイルを獲得いただけます。

エコノミー、割引および大幅割引エコノミー:M, S, H, Q, K, L, U, T, X, V, E

参考:デルタ航空のご利用でマイルを獲得 

一般会員の場合は、1 米ドルにつき 5 マイル。

先ほどの航空券の場合、航空券そのものの代金は30,000円となっていましたので、291ドルと仮定しますと(1ドル=102.9円)1,455マイル。

ニューヨークまで飛行した場合でも、一般会員の場合は往復でたったの1,455マイルとなります。

ただし、約4万円でニューヨークというお得さを考えれば、この場合はマイルなどどうでもよいことかもしれません。

まとめ

ヨーロッパ方面の航空券代金は、定期的にチェックしているのですが、アメリカ本土でもこれくらい安くなるケースがあるのですね。

私は北米へ行ったことがないため、航空券代の相場については全く理解していませんでした。

今まであまり興味がなかった国なのですが、オーストラリアへも行きましたし、リピート旅よりも新しい国にチャレンジするというのも良いかもしれません。

とはいうものの、35カ国目はまたまたヨーロッパの国です。

 - お得な航空券・海外発券

PC

PC

  関連記事

16mh10
GWも可能!マレーシア航空のビジネスクラスセールが安い!発券済みの私にはショックな情報です

ゴールデンウィークの航空券をまだ購入されていらっしゃらない方、特典航空券の空席を …

16jal6
夏休み直前!今から考えるバンコク行き航空券とマイルについて

夏休みの海外旅行。 1か月前ということもあり、既に手配済みという方が大多数ですよ …

150908sk3
繁忙期に航空券を安く購入する方法 海外発券のメリットとは?

閑散期やセール時には、日本発着の国際線航空券でもお得に購入することが可能です。 …

praguedresden005
ヨーロッパ行き航空券 6万円台で10,000マイルならgood deal?

前回はヨーロッパへの旅を目的とした「海外発券」について、ソウル発券とヨーロッパ発 …

16az6
アリタリア航空が込み込みで4万円代 秋冬のヨーロッパ行き航空券が安い

ヨーロッパ行き航空券のセール情報が目に留まるようになってきました。 夏休みには恐 …

Translate »