旅好き個人事業主のtravel tips

*

ポーランド航空の事前座席指定 無料になる場合と有料時の料金

   

LOTポーランド航空がセールを実施中。

パリやアムステルダム、コペンハーゲン行きが4万円代からと非常にお安くなっています。

そこで、今後の参考も兼ねまして、事前座席指定について確認してみました。

スポンサーリンク

座席指定 My Favourite Seat

16lot5

ポーランド航空の公式サイトを確認したところ、事前の座席指定は可能となっています。

無料

無料となるのは以下の場合。

1.ビジネスクラス、プレミアムクラス搭乗者

2.マイレージMiles & MoreのHON Circle 及び Senator会員

3.出発~24時間のチェックイン時

スターアライアンスゴールド会員の記載はありませんでしたので、Miles & Moreの上級会員でないと、無料で指定はできないようですね。

参考:座席指定 My Favourite Seat

有料

エコノミークラスを利用で、予約時に座席指定も行いたいという場合、成田ーワルシャワ間の料金は片道65 ズロチ( 2300 円)となります。

また、ワルシャワ以遠の区間も指定をする場合には、20 ズロチ(700円)が加算されるようです。*2時間未満の区間

オンライン予約でシートマップ表示

事前の座席指定が有料ということは、決済前にシートマップが確認できるはずです。

16lot716lot8必須事項を入力し、画面を進みますと

16lot2ご覧のように表示されました。

また、座席指定に加え、追加荷物がある場合や、特殊な荷物がある場合にも手数料を事前に決済できるようになっていました。

16lot4

楽器やゴルフ、スキー用具、スノーボードなどを預ける場合には、別途13,000円の手数料が必要なようです。

まとめ

ワルシャワー欧州間は1時間~2時間程度のフライトですから、この程度であれば真ん中の座席でも我慢はできます。

しかしながら、成田ーワルシャワ間であれば座席指定をして少しでも快適に過ごしたい。

往復の手数料は4,600円(2016.10現在)。

この金額を高いと感じるか安いと感じるか。

座席指定が必須の場合は、セール運賃に上記金額を上乗せして検討する必要がありますね。

 - 旅の準備

PC

PC

  関連記事

unticketed!アエロプランで特典航空券を予約したのにEチケットが発券されない(1)

外資系航空会社のマイレージを使用し、特典航空券を発券したことは今までにも何度もあ …

海外個人旅行・一人旅の事前準備 外務省のたびレジに登録していますか?

「海外個人旅行」「一人旅」「女一人旅」旅が好きな方であれば心躍るキーワード、学生 …

ドイツ鉄道(DB)を予約 割引料金で購入した場合、運休と遅延では対応が異なりました

ヨーロッパはレガシーキャリアだけでなくLCC各社が豊富な路線を持っていますが、鉄 …

フィンエアーの事前座席指定は有料ですが、日本発着便は無料!他社で購入のコードシェア便の場合は?

ヨーロッパへのフライト時間が短く、大阪や名古屋からも直行便のあるフィンエアー。 …

ヨーロッパの未訪問国&ホテルマップ 今年はどこへ行きましょうか

2017年の旅は「目的地」にこだわりたい。 どういうことかと申しますと、「行ける …

Translate »