旅好き個人事業主のtravel tips

*

ローマ・ミラノ経由でヨーロッパ 安い航空券といえばアリタリア航空が新定番なのでしょうか

   

日本発ヨーロッパ行きの格安航空券といえば、カタール航空などの中東系、中国系というイメージがございましたが、最近はスカイチームのアリタリアが頻繁にセールを実施しています。

数か月前にこのような記事を書きました。

ところが4万円台なんてまだまだ甘い?

今は3万円台なのだそうです。

2日で終了だった秋のグローバルセールが延長され、12月7日までとなっていますので、その内容をチェックしました。

スポンサーリンク

アリタリア航空 秋のグローバルセール

16az7

参考:アリタリア航空(公式サイト)

日本発着ヨーロッパ線の場合、他の航空会社のセールでもマドリードやバルセロナ、パリが安くなっています。

スペインは日本人にとっても人気の国で、一度は訪れたい。いや何度でも足を運びたいと思う方も多いでしょう。

spain006

マドリードであれば、最安値は39,450円~ということで、驚きの価格となっています。

16az8チェックしてみたところ

16az912月でも4万円弱の日程がまだ残っていました。

16az13バルセロナの最安値は45,460円~。

12月だけでなく、来年に入ってからも5万円未満で購入できる日程が残っています。

続いて、セール都市となっているオランダ・アムステルダム。

netherlands004

かわいい街並み、オシャレな雑貨屋さん、カフェと、女性に人気の都市です。

アムステルダムに宿をとり、日帰りでユトレヒトやデルフトなどにもショートトリップできるのが魅力。

最安値は49,780円~とのことですが、こちらは5月であれば約5万円で購入が可能でした。

16az10

16az11

16az12

安い運賃となりますと、初日のイタリアで1泊しなくてはならないということもありますが、乗り継ぎ都市はローマやミラノ。

本場でイタリアンディナーをいただいてから、翌朝目的地へというのも悪くはありません。

まとめ

ヨーロッパ行きの航空券価格をチェックしていると、アリタリアのセール運賃が目立つようになってきました。

中東経由といった遠回りではなく、イタリア経由でヨーロッパ。

ローマやミラノで寄り道したい方にとっては、目的地+イタリアが楽しめ、かつお値段も安いということでお得です。

ただ、アリタリアはスカイチームということで、ANAやJALのマイルを貯めていらっしゃる方、上級会員の方にとっては最初から選択肢にないケースもございます。

私自身、航空券を購入する際にはいくつかのこだわりポイントがあり、お得とわかっていながら購入できないこともしばしば。

セール時期に合わせて旅ができる方であれば、マイレージなど関係なく常にお得に旅ができるのでしょうね。

円安傾向ということで、エコノミークラスの場合、ユーロ建ての航空券代金が高くなってきました。

来年は海外発券の航空券を一度閉じることも検討中。

また、2月からサーチャージが復活する可能性もあるようで、そうなってきますとサーチャージ徴収有のマイレージプログラムの価値が低下。

エコノミークラスで旅をするのであれば、とことん安く!節約分は、宿泊代に充てる。ということも考えていかなければなりません。

 - お得な航空券・海外発券

PC

PC

  関連記事

ヨーロッパ行き航空券 6万円台で10,000マイルならgood deal?

前回はヨーロッパへの旅を目的とした「海外発券」について、ソウル発券とヨーロッパ発 …

フィンエアーA350 海外発券の価格/マイル加算率/特典航空券を調べてみました

フィンエアーによりますと、5月8日、福岡発ヘルシンキ行きがスタートするようですね …

デルタ航空ニューヨーク行きが3万円代!11月祝日も可能のようです

11月、12月にどこかへ行けないものかと検討しています。 「短期間」「土日を含む …

KLMオランダ航空/エールフランス ロンドンー大阪ビジネスクラス航空券が20万円~

KLMオランダ航空と、リストラやストで何かと話題のエールフランスが、ビジネスクラ …

ソウル発券とヨーロッパ発券のメリットデメリットを考える

インターネット、スマートフォンの普及により、国際線航空券の購入や料金比較が非常に …

Translate »