旅好き個人事業主のtravel tips

*

SPGの新キャンペーン ベルリンにデザインホテルが加わり検討していたのですが

   

SPG(スターウッド)の新しいキャンペーンを受け、来年のベルリンでの宿泊先を検討していたところ、新しいホテルが追加になっていることを知りました。

新プロモーションと合わせ、まとめようと考えていたタイミングで起きた先日の事件。

今のところ、来年の欧州行きに関して決まっているののはノルウェーのみのため、復路をどうすべきかはもうしばらく検討です。

スポンサーリンク

SPG Double Take  Earn Double Starpoints and Even More

数日前にメールが届いているため、既に登録を済ませていらっしゃる方が多いかと思います。

対象期間

2017年1月16日ー4月15日

期間中の滞在で、2倍のスターポイントを獲得できるというプロモーションです。

最近のプロモーションでは連泊が条件になっていましたが、今回は1泊でも対象となるようですね。

3滞在分までは2倍ポイント、4滞在以降については

10泊で5,000ポイント、10泊以降は500ポイント/泊となり最大5,000ポイントまで獲得できるとのこと。

追加分については、庶民の私には無縁ですが、最初のダブルポイントについては検討できる旅程があるためSPGのサイトをチェックしていました。

ベルリンに新ブランド追加 コスモホテル(Design Hotels)

チェックした都市はベルリンです。

前回宿泊したシェラトンではなく、ウェスティンの価格を調べようと思っていたところ、この2軒に加え、デザインホテルのコスモホテルが追加になっていました。

尚、画像の日付は私の旅程期間ではございませんが、コスモホテルはカテゴリー3ということで比較的リーズナブルに宿泊可能です。

ただ、私の場合、ベルリンでの宿泊先は立地を非常に重視します。

コスモホテルはどこに位置するのかなと調べたところ

Cosmo Hotel Berlin Mitte
Spittelmarkt 13, 10117 Berlin, ドイツ

最寄り駅は地下鉄UバーンのU2:Spittelmarkt。

アレクサンダープラッツ駅へは直通で可能ですが、中央駅までは乗り換えが必要で4キロほどありますね。

お値段は魅力的ですが、立地を考えますと、前回下見しておいたオストバーンホフ(東駅)側のMOXYの方が便利かもしれません。

 

MOXY Berlin Ostbahnhof
Andreasstraße 76-78, 10243 Berlin, ドイツ

もっとも、スターポイントとして直接貯まる方が、使い勝手が良いのは確か。

2017年11月15まではSPGアメックスカードでの支払いが2倍(宿泊先での支払い)になるというのも大きいです。

ベルリンに行くのであれば、最低4泊以上は宿泊の予定。

タクシー代がそれほど高くないため、コスモホテルに泊まり中央駅まではタクシーを利用するか悩むところです。

結局のところ、私にとっては中央駅前のホテルが一番都合が良いのです。

来年の旅程が決まれば、前回同様ホテル選びで二転三転するでしょう。

まとめ

安全面などを考えますと、ある程度きれいで快適なホテルというのはホテル選びの重要ポイント。

バジェットトラベラーの私にとって、SPG加盟のホテルは贅沢なところが多いのですが、今回新しく加盟したコスモホテルであれば、予算的に検討できるレベルです。

選択肢が増えてうれしいなと思っていたタイミングで起きてしまったベルリンでの事件。

犠牲になられた方々、ご遺族の皆様には心よりお悔やみ申し上げます。

 - SPG -Starwood Preferred Guest ,

PC

PC

  関連記事

ウェスティン台北とシェラトン台北、2泊で4,030ボーナスGet!

ケンコバさんってダイヤモンド会員だったんですね。 しかも、ANA、JAL、デルタ …

SPG 大幅ディスカウントでGWの宿泊予約を取り直しました

来週末からはゴールデンウィーク。 今年は5月1日、2日を休めれば最大9連休となる …

SPGの最新キャンペーンとブランドプロモーションの状況

SPG(スターウッド プリファード ゲスト)のキャンペーン登録が開始されました。 …

スターウッド プリファード ゲスト(SPG) 2015スターポイントキャンペーン

マリオットとの合併が決定しているスターウッドから、ボーナスポイントキャンペーンの …

SPGとマリオットアカウントをリンク!ポイント移行は即時反映、ステータスマッチも!

マリオットとスターウッドの合併により、両社のポイントプログラムがリンクできるよう …

Translate »