旅好き個人事業主のtravel tips

*

2017年、新年早々駆け込みでSPGスターポイントを購入

   

2017年、「旅好き」として最初にとった行動は、航空券、ホテルを予約することではなく、「駆け込みでポイントを購入」。

新年早々、私にとっては大きな買い物です。

持っているだけでは意味がなく、使って初めて価値がある「ポイント」。

もともと購入するつもりはなかったのですが、主人の一声でポチっとしてしまいました。

スポンサーリンク

2017年 新年早々駆け込みセーフ SPGポイントを購入しました

購入したポイントとは、SPGのスターポイントです。

スターポイントは年間30,000ポイントまで購入可能。

2016年12月31日まで、購入割引キャンペーンを実施していました。

割引率は会員毎に異なるようで、最大50%の方もいらっしゃったようなのですが、主人のアカウントでは30%オフ。

私は前回35%オフの時に購入済みといった状況でした。

割引キャンペーンのことは頭にはあったものの、円安傾向のため、以前よりも割高となります。

私は旅以外の事にはおカネをかけない人間ですが、旅についても財布の紐は固い。

もともとこのキャンペーンは見送るつもりでした。

元旦にお雑煮を食べながら、今年の旅の希望について主人と話していた際に

私「そういえば、結局スターポイント買わなかったね」

夫「なんで??買えばよかったのに・・・」

私「買ってもいいの?」

夫「得なんやろ?買えばいいやん」

私「・・・・」

主人は私ほど海外旅行が好きなわけでも興味があるわけでもないのですが、なぜかこういうことに関しては積極的なのです。

購入するといっても、値段がいくらなのか、何にどう使うのか、そもそも国際線の特典航空券をどのようにして予約するのかもおそらく知らないと思います。

当然のことながら、〇〇へ行くには〇万マイル必要、なんていう情報も知りませんし、知りたいとも思っていません。

国内線に関しては、出張で利用していたので全国各地、私よりも知識がありますが、ANAやJALの国際線ページをクリックしたことがあるかどうかは微妙です。

さて、話が逸れてしまいまいたが、そういうわけで買ってほしかったというものですから、妻としては主人の願いを叶えることにいたしましょう。

うん?これは元旦の話ですよね?

はい。確かに購入期限は2016年の大みそか。

しかし、日本ではすでに新年を迎えていても、アメリカではまだ31日なんですよね。

早速サイトをチェックしてみたところ、

30%割引の値段が提示されました。

ここでも倹約家な私は、20,000ポイントにしておこうかなとケチなことを言ったのですが、主人が30,000ポイントでと言うものですから従うことに。

30,000ポイントで735ドル。

前回記事にしたときよりも、更に円安が進んでいます。

こんなことなら、早々に購入しておけばよかったですね。

若干後悔したものの、使い道を想定しているということもあり、この値段でも価値はあると判断しましたので購入いたしました。

支払い手続きが済みますと、ポイントは即時反映です。

掲載日は、16年12月31日となりました。

後日、カード明細にも30%オフの値段で上がってきましたのでほっと一安心です。

まとめ

ポイントやマイルといった形のないものについては、基本的にはカード使用時やフライト時の「オマケ」だと思っており、「購入する」ことに若干抵抗がございます。

新年早々、勢いで購入してしまったような感じもしますが、実際には使い道を想定しており、電卓片手に得か損かを検討しました。

SPGのスターポイントは、ほとんどの航空航空会社に移行可能という汎用性が何よりも魅力。

また、ホテルの無料宿泊で利用する際にも、フレキシブル対応(キャンセル可)ですので、お得に活用できると思います。

ということで、2017年、旅好きとしての最初のアクションは「スターポイントの購入」となりました。

 - SPG -Starwood Preferred Guest ,

PC

PC

  関連記事

無料で1,000マイルGetしました!SPGとエミレーツ航空のアカウントリンクの結果

先日当ブログでも取り上げました「SPGとエミレーツ航空のアカウントリンク」につい …

SPGのターゲットプロモーションでアワード獲得となりそうです

スターウッドがターゲットプロモーションを実施中とのことで、該当するか否か、早速確 …

SPGの最新キャンペーンとブランドプロモーションの状況

SPG(スターウッド プリファード ゲスト)のキャンペーン登録が開始されました。 …

宿泊でもマイルを貯めたい!SPGのキャンペーン登録完了

SPG(スターウッド)の新プロモーションとして告知されていた「Triple up …

GW中に達成可能!SPGのボーナスポイントプロモーション

SPG(スターウッドプリファードゲスト)から新しいプロモーションの案内が届きまし …

Translate »