旅好き個人事業主のtravel tips

*

ANAの機内食を画像で振り返り~エコノミー/ビジネスクラス~

   

前回以下の記事を書いたあとで、ブリティッシュエアウェイズの時と同様、ANAでもエコノミークラス・ビジネスクラスの機内食画像を集めた記事を作ろうと思い立ちました。

コラージュに用いた画像は全て、私が実際に搭乗したときのものです。

食べ物の画像は色鮮やかで、見た目にも美しい。編集にも力が入りました。

ということで、画像を見ながら旅を振り返っていきたいと思います。

スポンサーリンク

アジア路線

エコノミークラス

まずはANAの近距離、アジア路線の画像から。

香港、ホーチミン線での記録となります。

上海やソウルなどでもANAを利用していると思うのですが、残念ながら撮影しておらず。

数年前の旅の画像は1枚目から現地の風景ということも珍しくなく、どの空港を使い、どの航空会社を利用したのかは記憶を遡るしかありません。

ビジネスクラス

エコノミークラスでは一切写真をとっていないにもかかわらず、ビジネスクラスなら別だったようで、こちらはいくつか画像が残っていました。

彩りがよく、器にもこだわった機内食は、見た目にも楽しめますね。

ゴールデンウィークの香港線や、お盆休みの台北線は、往路はエコノミーでしたが、復路はビジネスにインボラアップグレードでした。

どちらも特典航空券での旅でしたので、感激したのは言うまでもありません。

この他、ホーチミン、ハノイ、ソウル、広州、台北(2015)、バンコク路線での機内食です。

初めてのホーチミンはエコノミー、2度目はANAのビジネスクラスを利用したようです。

ヨーロッパ路線

エコノミークラス

ANAの長距離、ヨーロッパ線のエコノミークラス機内食です。

残念ながら、画像は全くといっていいほどございません。

ANAのエコノミークラスであれば、ドイツ路線が一番利用歴があると思うのですが、旅の画像を確認したところ機内食はおろか、空港の画像すらないという状況でした。

ビジネスクラス

ビジネスクラスの場合はアジア線同様、何枚かは撮影していたようです。

フランクフルト線、ミュンヘン線、パリ線となります。

最近はロンドン経由でヨーロッパというルートをとっているのですが、ANAでは1度もロンドン線を利用したことがありません。

ANAでヨーロッパとなりますと、ヨーロッパ以遠の路線が豊富なドイツ経由となるケースが多かったですね。

まとめ

以上、ANAの機内食画像をまとめてみました。

ビジネスクラスの画像が多いのですが、これらはもちろん「特典航空券」での旅であり、購入しているのではございません。

20代の頃にSFC(スーパーフライヤーズ)資格を取得したため、若い頃からマイレージを意識していました。

購入する場合は、当然ながら「エコノミークラス」。

ただ、エコノミーでは機内食を撮影していなかったため、このような結果となってしまいました。

こうやって過去の記録を振りかえってみますと、ブログを始める以前の画像があまりにも少なく、何故撮影しなかったのかと後悔しています。

今後、ANA便に搭乗する際には、エコノミーでも撮影を怠らず、当記事に画像を追加していきたいと思います。

 - ANA

PC

PC

  関連記事

ANAアップグレードポイント交換キャンペーンと夏休みの特典航空券キャンセル&変更の可能性

ANAの上級会員になるといただけるアップグレードポイント。 2017年度もSKY …

改善!ANAマイレージ国内線特典航空券が往復の半分!最低5,000マイルから利用可能に!

ANAのマイレージ、国内線特典航空券が往復の半分で使用可能になりました。 最低必 …

ANAが成田=クアラルンプール線の新規開設決定

昨年からマレーシア・クアラルンプール、カンボジアへの就航を検討していると発表して …

ANAアップグレードポイントはSKYコインに交換 航空券代支払いに充て、節約しました

昨年度に引き続き、ANAのアップグレードポイント→SKYコインキャンペーンが始ま …

外国人トラベラーのANA/JAL搭乗記を読むと、なんだかうれしくなってしまう

私は海外のトラベルブログや、トラベルニュース、マイレージブログを読むのが好きで、 …

Translate »