旅好き個人事業主のtravel tips

*

クラブカールソンのトリプルポイント+5,000ポイントを計算してみました

      2017/04/06

クラブカールソン(Club Carlson)の新しいプロモーションが始まりました。

今月末からはゴールデンウィークで海外へ出かける方も多いかと思います。

既に宿泊予約をしている方は、登録必須ですね。

スポンサーリンク

トリプルポイント+5,000ポイント

対象期間

2017年4月3日~2017年6月30日

内容

まずは、プロモーションに登録。

公式サイト:Club Carlson

期間中、対象となる滞在に対し、トリプルポイント獲得。

日曜日、月曜日の宿泊には、滞在ごとに5,000ポイント、最大10,000ポイント

*バーレーン、エジプト、クウェート、リビア、オマーン、カタール、サウジアラビア、アラブ首長国連邦のホテルで滞在した、適格な土曜日と日曜日のご宿泊には5,000ボーナスポイントを獲得いただけます。

公式サイト:Club Carlson

利用規約

・日曜日と月曜日の両方を含む場合は、5,000ポイントを2回獲得

・ボーナスポイントは通常のポイントと同時に加算(通常チェックアウト後5日以内)

・トリプルポイントと日・月の追加ポイントの合計は、100,000ポイントが上限

計算してみました

先日のDream Dealsは、返金不可のプランが対象ということで、結局見送ってしまった私。

しかし、今回のプロモーションは既存の予約が対象期間内となります。

そこで、どれくらいのポイントを獲得可能なのかシミュレーション。

クラブカールソンの宿泊ポイントは

1USドル=20ポイント

がベースとなります。(*サービス料、税金を除く)

100USドルのホテルに1泊宿泊した場合(火曜日ー土曜日)

Room Points:2,000

シルバー15%ボーナス:300

トリプルポイント:4,000

合計:6,300ポイント

100USドルのホテルに1泊宿泊した場合(日曜日or月曜日)

Room Points:2,000

シルバー15%ボーナス:300

トリプルポイント:4,000

日・月追加ポイント:5,000

合計:11,300ポイント

結果

シミュレーションは1泊100ドルで計算していますが、実際は宿泊料金×トリプルとなり、更に日月が含まれると+5,000ポイントということで、非常にお得なプロモーションだと思います。(*サービス料、税金は対象外)

私の既存の予約を当てはめてみますと、カテゴリー2のホテルの無料宿泊ポイントが貯まる計算になります。

高級ホテルに宿泊される方であれば、カテゴリー2のホテルにはご興味がないとは思いますが、バジェットトラベラーの私にとっては、利用できるホテルがいくつかございます。

カテゴリー2のホテル

チェックしているのはヨーロッパのホテルですね。

あるいは成田のラディソンという手もあります。

まとめ

先日のオスロでの2泊でこちらを利用。

クラブカールソンのポイントはボーナス分もすぐに反映するのですね。

私は2泊で10,000ポイントコースを選択したため、宿泊料金分も加わり、既にカテゴリー2のホテル1泊分は貯まっています。

宿泊機会も予算もあまりない私ですが、こういう機会を逃さずに上手く活用していきたいですね。

 - Club Carlson

PC

PC

  関連記事

Club Carlson アンケート回答で3,000ポイント獲得

Club Carlsonからの新着ボーナスキャンペーン。 アンケートに答えると3 …

ホテルのステータスマッチ SPGゴールドからClub Carlsonにリクエスト

ホテルや航空会社の会員プログラムでは、しばしばステータスマッチが実施されています …

Club Carlsonのプロモーションでアワード宿泊できるかな

Club Carlsonのステータスマッチでシルバーエリート会員の資格をいただい …

Club Carlson 2滞在で金曜無料宿泊特典or10,000ボーナスを選択

楽しみにしていたClub Carlsonの次回のプロモーションが発表されました。 …

アプリ経由で3,000ポイント!クラブカールソンの予約をキャンセル→再予約しました

現在実施中のクラブカールソンのプロモーションに加え、アプリ予約でのお得なプロモー …

Translate »