旅好き個人事業主のtravel tips

*

シェムリアップのマッサージ店@Chai Angkor

   

ソフィテルの向かいにあるローカルマッサージ店、「Chai Angkor」の体験レポートです。

スポンサーリンク

ロケーション/場所

 

Chai Angkor
#0011, Mondul3, Slarkrom, Siem Reap, Cambodia
電話:+855 12 630 747
営業時間:10:00-24:00(最終受付22:00)

外観

宿泊先のル・メリディアンからCandy Angkorへ行く途中に見つけたこちらのマッサージ店。

ソフィテルの向かいにあり、メリディアンからでも徒歩5分程度の場所です。

この日はそのままホテルに戻りまして、別日に改めて電話。空いているかどうか訪ねたところ、すぐに可能とのこと。

日中の最も暑い時間帯でしたので、近くて申し訳ないなと思いながらもトゥクトゥク送迎をお願いしました。(*送迎無料)

3日前であれば、インターネットからの予約も可能です。

受付

事前にホームページでメニューを確認していましたので、到着するとすぐにお会計、お部屋へと案内していただきました。

*現金のみ

メニュー

<チャイ式マッサージ>

・60分 20ドル(約2,300円)

・95分 25ドル(約2,875円)

・120分 30ドル(約3,450円)

<チャイ式オイルマッサージ>

・60分 25ドル(約2,875円)

・95分 30ドル(約3,450円)

・120分 35ドル(約4,025円)

<チャイ式アロマオイルマッサージ>

・60分 30ドル(約3,450円)

・95分 35ドル(約4,025円)

・120分 40ドル(約4,600円)

* 1USD=約115円(2017.4に日本で両替)

インテリア

ローカルマッサージ店ではオイルは避けているため、オイルを使用しない通常のチャイ式マッサージ95分コースをお願いしました。(*主人はホテルで留守番中)

案内されたお部屋はこちら。

エアコンはついているものの、数分前につけたばかりのようで、部屋はまだ高温状態。

ゴミなどはなく、きちんと清掃されていましたが、お部屋の雰囲気は非常に「ローカル」です。

昔懐かしい洋服ダンスがあり、荷物を入れておくようにと言われましたが、鍵はございません。

小さなバッグ一つでしたので、枕元に置いておくことにしました。

壁に小さなセーフティーボックス(スマホ、鍵、財布が入る程度)がございましたが、鍵が見当たりませんでしたので必要な方は受付でお借りするのだと思います。

お部屋内にお手洗いがありましたので利用したところ、水洗ではございませんでした。

途上国であればこういうこともあり得るものの、最近は少々贅沢になってきてしまいましたね。

久しぶりに水をくんで手動で流すというお手洗いを経験しました。

担当してくださったのは40代くらいの小柄な女性(*念のため予約時に女性セラピストを指定)。

事前にマッサージの希望を伝えます。

カルテを持ってきていましたが、口頭で伝えたためか使用しませんでした。

チャイ式マッサージとは指圧、ヨガ、タイ古式マッサージを取り入れたオリジナルのマッサージとのこと。

華奢なセラピストさんでしたが、ちょうどよい力加減でじっくりとほぐしてくださいました。

まとめ

ローカルマッサージ店とはいえ、日系のお店のためお値段はやや高め。

送迎無料ということは、お値段に送迎分が含まれています。

ミドルクラスの価格帯であったとしても、お店の雰囲気が良ければ構わないのですが、インテリアとお手洗いにローカル感が現れており、個人的にはこの価格では高いように思いました。

マッサージを受けるのであれば、とことん安いローカル店かちょっと贅沢してホテルスパ。

技術やサービスがイマイチでも、値段の安さで納得できる激安店、空間の雰囲気で満足できるホテルスパと比較すると、ミドルクラスのお店というのは非常に難しい。

他都市と比較するのは適切ではございませんが、物価が変わらないタイでの価格と選択肢を考えてしまうとどうしても高く感じてしまいます。

シェムリアップでは、ホテル内のスパが比較的利用しやすい価格設定となっていますので、この雰囲気でこの価格設定であれば、ホテルスパになってしまうかなという感想です。

 - 2017.4 シェムリアップ

PC

PC

  関連記事

Le Méridien Angkor
ルメリディアン・アンコール宿泊記(Review:Le Meridien Angkor)

アンコールワット遺跡巡りの旅のホテルは「ル・メリディアンアンコール」。 5つ星ホ …

カンボジア・シェムリアップでお土産購入@CANDY ANGKOR

カンボジア・シェムリアップでお土産探し。 宿泊していたホテル「ル・メリディアン」 …

アンコールワット遺跡内のエアコン付きカフェ・レストラン@Blue Pumpkin

楽しみにしていたアンコールワット遺跡巡り。 3日券(62ドル=約7,130円 ※ …

カンボジア・アンコール航空 シェムリアップープノンペン搭乗記  ATR72(K6 116 REP-PNH)

シェムリアップ空港発プノンペン行き、カンボジア・アンコール航空K6116便のフラ …

シェムリアップの家庭的な和食レストランでランチ 「おはな」の絶品チキン南蛮

シェムリアップの旧市街、シェムリアップ川の東側にある和食レストラン「おはな」で美 …

Translate »