旅好き個人事業主のtravel tips

*

仁川空港周辺 ネストホテル宿泊記(SPG:Nest Hotel Incheon)

      2017/06/11


仁川国際空港から無料のシャトルバスで約10-15分。

Nest Hotel Incheon(ネストホテル仁川)の宿泊レポートです。

スポンサーリンク

ロケーション

Nest Hotel Incheon
19-5 Yeongjonghaeannam-ro, Deokgyo-dong, Jung-gu, Incheon, 大韓民国
TEL:+82 32-743-9000
参考: 口コミ (トリップアドバイザー)

アクセス

仁川国際空港1階、14Cゲートから無料のシャトルバスが運行。

空港周辺ホテルの送迎バス乗り場となっていますので、Nest Hotelのサインを探します。

あまり本数がございませんので、空港からホテルへ向かう際はあらかじめ時間を確認しておくと良いですね。

外観

空港からシャトルバスで10-15分ほど。

巨大な建物が見えてきました。

周辺に高層建造物がないため非常に目立ちます。

ヨーロッパの旧共産圏にあるような巨大な建物という海外レビューがございましたが、なるほど確かに存在感がございます。

7月には屋外プールがオープンするようで、現在工事中となっていました。

ロビー・レセプション

チェックインは15:00から。

残念ながらアーリーチェックインはできませんでしたので、荷物を預かっていただき周辺散策へと出かけました。

予約

SPGの公式サイトから直接予約いたしました。

翌朝午前出発便のための前泊利用ということもあり、一番リーズナブルなお部屋を選択。

海が見えるホテルですので、シーサイドビューかマウンテンビューを選択できます。

禁煙・スタンダード・マウンテンビューで予約したところ

SPGアメックスカードのゴールド会員特典の恩恵を受けまして、デラックスダブルのお部屋にアップグレードしていただきました。

客室

眺めはマウンテンビューでしたが、贅沢は言いません。

一人ですのでこちらで十分。

外観やレセプションのデザインがどうしても寂しい印象を受けましたが、お部屋はモダンで家具も新しく好印象です。

十分なほどのソファーの数。

無料のミネラルウォーター(2本)がevianというのは嬉しいですね。

広々としたデスクにはディフューザーも。

ダブルベッドも快適です。

景色を楽しむことが出来るようにこのような配置になっているのでしょうが、マウンテンビューのお部屋ですのでカーテンを開けっぱなしにすることはありませんでした。

バスルーム

こちらはバスルーム。

白を基調とした清潔感のあるデザインです。

クローゼットとセーフティーボックスもこちらにございました。

お手洗いはウォシュレット付き。

各種アメニティー。

IOPEのクレンジングフォームもございます。

ホテルには大浴場がございますが、バスタブがついていましたので利用しませんでした。

レインシャワー

バスソルトを入れリラックス。

フィットネス施設

フィットネス施設もチェック。

お部屋のルームキーで入室できるようになっているため、従業員の方はいらっしゃいません。

同じフロアに大浴場がございます。

レストラン・ルームサービス

ルームサービスはパスタやピザ、バーガーやフライドライスなど。

30,000ウォン(約3,000円)前後の価格設定となっていました。

まとめ

翌日の午前便に備え、空港周辺ホテルに前泊する必要がございましたので良い機会だと思いこちらのホテルに宿泊いたしました。

SPGのデザインホテルズはベルリンのコスモホテルに続き2軒目の利用となります。

シーズンオフに加え、天気が良くなかったということもありホテル周辺は寂しい感じがしましたが、お部屋自体は新しくモダンで快適に過ごすことができました。

特に、バスルームが綺麗なのは好印象です。

また、大浴場がございますので、そちらを利用しても良いかと思います。

今年7月には屋外プールが完成するようですので、夏になると周辺も含めもう少し活気が出るのかもしれません。

ホテル周辺の散策記につきましては、別記事でまとめます。

 - 2017.5 ソウル ,

PC

PC

  関連記事

ソウル発のBA便に乗るために!大韓航空でまずは金浦空港へ(KE2712)

デルタのスカイマイルを使用し、ソウル行きの片道特典航空券を発券。 大韓航空KE2 …

仁川空港周辺観光 ローカル食堂と海岸沿いのカフェ@永宗島/海岸

翌朝の仁川空港発のフライトに備え、空港からシャトルバスで約10分ほどのところにあ …

Translate »