旅好き個人事業主のtravel tips

*

IHG:mystery bonus購入で33.75USドル/泊or宿泊によるボーナス獲得か

   


IHGリワーズクラブからポイント購入キャンペーンの案内が届きましたので、早速その内容を確認です。

スポンサーリンク

mystery bonusで最大100%ボーナス!

到着したメールを”Unlock”してみたところ

5,000ポイント以上購入すると、100%ボーナスという案内でした。

キャンペーン期間は2017年7月12日23:59まで(ET)ということなので、約1か月ほど検討する時間がございます。

33.75USドル/泊で宿泊可能?

IHGポイントのお得な使い方といえば、5,000ポイント/泊で宿泊可能なポイントブレイクスを利用すること。

現在のレートは1ドル約110円(2017.6)ですので、10,000ポイント=67.5USドル(約7,425円)となります。

つまり、5,000ポイント=約3,713円。

カード決済時のレートを考慮しましても、3,820円程度になるのではないでしょうか。

現在のポイントブレイクスは4月24日から開始したため、既にほとんどのホテルがリストから消えていますが、次の対象期間は8月以降ということで、次回に期待ですね。

ポイントブレイクスの対象となるのは主にホリデイ・インブランドのようですので、ラグジュアリーホテルを希望する方にとってはそれほど魅力的なものではないと思います。

しかしながら、私のように、ホテルはある程度綺麗で機能的であれば良いと考えるバジェットトラベラーであれば、非常にお得なプロモーションです。

OTAとスピードアッププロモーション

ポイントブレイクスでの予約を目的とするのであれば、「購入」することも決して損ではございません。

しかし、IHGはプロモーション次第では「宿泊時に」ポイントを大量に獲得することが可能です。

3月に登録したこちらのプロモーション。

登録するだけで1,000ポイントということで5月中旬に加算が確認できました。

こちらの内容はご覧の通り。

対象地域が限られており、ヨーロッパや中国、香港、マカオ、台湾が対象外となっているため、欧州旅がメインの私の旅程とは合いません。

しかし、12月31日までとなっていますので、可能性はゼロではないですね。

東南アジア、日本国内のホテルであれば対象となります。

スピードアップのオファー内容(8月31日)はこちら。

私は有償での宿泊履歴が少ない一般会員のため、あまりよい内容ではございませんが、エリート会員さんであれば魅力的な内容となっているのではないでしょうか。

私の理解が間違っていなければ、もしも今月中に「日本国内」のホテルに1泊した場合、

2,500:アーリーステイボーナス

1,000:1回の滞在

5,000:OTA初回

宿泊料金に応じたポイントとは別に、計8,500ポイントが加算されることになります。(OTAとの併用が可能であれば)

まとめ

宿泊のシミュレーションはしてみたものの、悲しいことに国内旅行の予定はございません。

また今年は隔月海外どころか、毎月海外のハイペースでしたので6月は都内で引きこもり。

今月は節約・倹約月間となっています。

購入ボーナスキャンペーンは、検討していた方にとっては良い機会ですね。

前回とてもお得に宿泊することができましたので、IHGのポイントはポイントブレイクスでの消費を目標としています。

どの都市のどのホテルが対象になるのかは予想不能ではございますが、それもまた旅の楽しみかもしれません。

 - IHG Rewards

PC

PC

  関連記事

IHGリワーズクラブ ポイント購入キャンペーンで最大60%ボーナス

昨日IHGリワーズクラブのポイントブレイクの記事をアップしましたが、IHGのキャ …

IHG PointBreaks更新!ポイントブレイク!対象ホテルが一泊5,000ポイントで宿泊可能

IHG Rewards Clubの PointBreaksの詳細がアップデートさ …

IHGのキャンペーンに悩む~立地重視かポイント還元か

以前にも触れたことのある、IHGリワーズクラブのプロモーション「スピードアップキ …

無料で獲得!IHGアプリのダウンロードで1,000ボーナスポイント

IHGからアプリのダウンロードで1,000ボーナスポイントという案内が届きました …

長崎のANAクラウンプラザやヘルシンキの空港ホテルなど PointBreaksを確認

IHG Rewards Club (IHGリワーズクラブ)のポイントブレイクス対 …

Translate »