旅好き個人事業主のtravel tips

*

ベトナム・フーコック島に注目!シェラトンとラディソンブルーがオープン予定

   

Carlson Rezidor Hotel Groupのプレスリリースによりますと、ベトナムのフーコック島にラディソンブルーホテルが新規開業するとのことです。

Club Carlsonの会員としては、アジアの選択肢が増えることは嬉しいニュース。

フーコック島には、スターウッドのシェラトンもオープンを予定していますので、注目の旅行先ということになりますね。

ということで、早速調べてみました。

スポンサーリンク

ベトナム・フーコック島

場所

ハノイとホーチミンへは旅をしたことがあり、ダナンやホイアン、ニャチャンといった観光地の位置もなんとなく頭に浮かぶのですが、フーコック島とは一体どこにあるのでしょうか。

調べてみると、こんな場所にございました。

ベトナムというよりもカンボジアの南といった方がわかりやすいですね。

また、フーコック国際空港 (PQC)という「国際」空港もあるようです。

就航便

空港のホームページを確認したところ、ハノイ、ホーチミンとを結ぶベトナム航空、LCC(格安航空)のvietjetの他、中国の昆明とを結ぶ路線もあるようです。

Radisson Blu Resort Phu Quoc

Carlson Rezidor Hotel Groupのプレスリリースはこちら。

522室あるリゾートホテルで2018年にオープン予定。空港からは27kmの距離とのことです。

The hotel is part of an integrated resort that caters to a host of recreational and corporate activities including a convention center, safari park, theater, water theme park, retail, multiple restaurants and a 27-hole golf course.

ゴルフコースなども備えた総合型のリゾートホテルということで、滞在型ののんびりした旅をするには良さそうですね。

シェラトン・フーコックリゾート

どこかで聞いたことのある地名だなと思いSPGのサイトを確認したところ、やはりこちらのリストにも入っていましたね。

ベトナムには現在4軒のスターウッド系ホテルがあり、シェラトンハノイとルメリディアンサイゴンに宿泊させていただいたことがございます。

リストを確認すると、ベトナムには今後6軒のホテルがオープンを控えており、フーコック島もその一つ。

シェラトン・フーコックは2018年7月に新規開業するようです。

まとめ

現在私はSPG、クラブカールソン、IHGのホテルプログラムの会員で、旅行時にはこれらのホテルを優先しています。

私の好みの旅先であるドイツ・北欧・東欧にはCarlson Rezidor Hotel Groupのホテルが多いのですが、アジアには少ないというのが残念な点でした。

ハノイやホーチミンではないものの、ベトナムに進出というのは個人的には嬉しいニュース。

物価の安いベトナムであれば、ラグジュアリーホテルへの宿泊も検討できる可能性があるということで、来年以降の旅先として、ベトナム・フーコック島は頭に入れておこうと思います。

 - ホテルプロモーション・情報 ,

PC

PC

  関連記事

マイルで海外旅行を目指すなら、ホテルのキャンペーンも要チェック!

今まで航空会社のマイレージや、陸マイルについてはそれなりに学んではいましたが、グ …

アプリから予約で1,000マイル獲得!Best Western Hotelキャンペーン

Best Western Hotelの新しいキャンペーンです。 前回は2滞在で2 …

Best Western Rewardsプロモーション/キャンペーン 1滞在で1,000ポイント!

Best Western Rewardsから新しいプロモーションが届きました。 …

Best Western HotelのACアエロプラン2,000マイルキャンペーン 残念ながら対象外でした

航空会社×ホテルのキャンペーン/プロモーションは頻繁にチェック 先日、エアカナダ …

ホテルプロモーションまとめとClub Carlsonのことなど

現在実施中のホテルプロモーションについて、チェック済みのものをまとめてみました。 …

Translate »