旅好き個人事業主のtravel tips

*

LOTポーランド航空ビジネスクラス搭乗記 チューリッヒーワルシャワ(ZRH-WAW)

      2017/09/18

ポーランド航空ビジネスクラス搭乗記 

日本にも就航しているスターアライアンス加盟のLOTポーランド航空(POLISH AIRLINES)。

今回のアジア+ヨーロッパ周遊旅行の第2の目的地はワルシャワということで、初めて利用させていただきました。

それでは、チューリッヒーワルシャワ間のフライトをレビューいたします。

スポンサーリンク

乗り継ぎ

zurich airport

羽田を出発し、往路3区間目となるチューリッヒーワルシャワ区間。

出発の際、荷物はワルシャワまで手続きできたものの、ボーディングパスは発券できず、チューリッヒのチケットカウンターで手続きしてくださいとのことでした。

長いトランジットで日付が変わるため、通しでの発券はできなかったようです。

ところが、香港でチケットの用意ができたようで、SWISSボーディング時にボーディングパスをGet。

このため、チューリッヒ空港での発券は必要がなくなり、時間も十分あったことからターミナル内を少し探検してみることに。

zurich airport burgerking

物価が高いスイス。

バーガーキングのセットはラージメニューで15.50CHF(約1,783円)とのことです。

*1CHF=約115円(2017.9)

ラウンジ

ショップを一通りチェックして、気が済んだところでラウンジへ。

フライトインフォメーション

航空会社 LOTポーランド航空
便名 LO412
飛行区間 チューリッヒーワルシャワ(ZRH-WAW)
クラス ビジネスクラス
スケジュール 10:25-12:20
飛行時間 1時間55分
機材 Embraer170
航空券代金 95,000マイル/人+諸税

ANAのマイルで日本ーヨーロッパ往復を発券する場合、ビジネスクラスであればスターアライアンス特典で95,000マイル/人+諸税となります。

乗り継ぎルールを有効活用するため、敢えてアジア経由で目的地へ。

往路は羽田ー香港ーチューリッヒーワルシャワの3区間となります。

ボーディング

ゲートへは下りのエスカレーターで。

ということは、地上階。残念ながらボーディングブリッジはなく、バス移動で機内へと入ります。

座席/シート

LOTポーランド航空の座席

2-2の座席配列の小さな飛行機です。

前方の赤いカバーがついているシートがビジネスクラス。

通路側がブロックされているため、2席を一人で使用します。

LOTポーランド航空の座席

座席そのものはエコノミーと同じですね。

機内食

フライト時間は約2時間。

機内食サービスは迅速に行われます。

LOTポーランド航空ビジネスクラス機内食

*スターアライアンス便の機内食画像を集めました。

まとめ

ワルシャワ空港到着階

長い移動になりましたので、心配していた荷物ですが、香港での長いトランジットも、チューリッヒでの乗り換えも無事に通過してきたようです。

今回は念のため、搭乗前に各空港で荷物が積み込まれているかどうかの確認をしていましたが、どのタイミングでロストするかはわかりませんので、最後の最後までは安心できません。

引き取り所で、自分のスーツケースを見つけたときはホッと一安心ですね。

さて、初めてのLOTポーランド航空。

遅延があったものの、地上係員さんやCAさんが親切に対応してくださったので好印象となりました。

ちなみに現在(2017.9)、日本発着便がセール中となっており、前回同様かなりオトクになっています。

今回の旅で、ワルシャワ経由はなかなか便利だということがわかりましたので、私も機会があれば日本発の欧州便を利用してみたいです。

 - 2017.8 ワルシャワ , , ,

PC

PC

  関連記事

スイス航空 ビジネスクラス swiss business class
SWISS(スイスインターナショナルエアラインズ)ビジネスクラス搭乗記(LX139 HKG-ZRH)

スターアライアンスに加盟し、ドイツ・ルフトハンザグループの一員でもあるスイス・イ …

›SWISS Business Lounge senetor lounge
スイス・チューリッヒ空港のラウンジ(SWISS/スターアライアンス )

チューリッヒ国際空港のSWISSラウンジレポートです。 SWISS Busine …

The Westin Warsaw
ウェスティン ワルシャワ宿泊記(review:The Westin Warsaw)

ワルシャワでの宿泊先は「ザ ウェスティン ワルシャワ(The Westin Wa …

Translate »