ハノイで美味しいアイスクリーム・イタリアンジェラートを食べる@Gelato Italia

2016/01/04

タイ湖左岸エリアの散策はまだまだ続きます。

この日はスーパーマーケット「Fivimart」の入るSyrena Towerから更に奥に進んだエリアを散歩です。

イタリアンジェラートのお店 @Gelato Italia

ホテルからは歩いていくことも可能ですが、ついついタクシーに乗ってしまいました。

15527hanoi1

路地の方に入っていくと、小さなセレクトショップや、マッサージ店、旧市街でも見かけた「JOMA CAFE」などがありますが、観光客が訪れるエリアではないため、在住外国人向けのお店といった雰囲気です。

JOMA CAFEでコーヒーを考えていたところ、すぐ近くにイタリアンジェラートのお店を発見。

IMG_3983古いお屋敷をリノベーションされたようです。

開店の数分前でしたが、従業員の方が開けてくださいました。

ショーケースに並ぶジェラート。迷っていると、

「試食にどうぞ」

と、スプーンを差し出してくださいました。

私はグリーンティー、主人はなんだったかな。すみません、忘れてしまいました。写真も撮り忘れ・・・。

お値段は、コーンなし:40,000VND(約240円)、コーン:45,000VND(約270円)。

*1,000VND=6円で計算 実際は5.6-5.7円です(2015.4-5月)。

奥のお部屋で食べることができます。一番乗りだったため、まだ誰もいない店内。

IMG_3990白を基調としたインテリア。

空いていると、ついつい長居してしまいそうな空間ですね。ドリンクメニューがあるのかどうか聞いておくべきでした・・・。

IMG_3987ショップカードもいただきました。

IMG_39883店舗あるようです。

タイ湖東岸エリアに宿を取られた方は、是非足を運んでみてください。