和歌山駅周辺のオシャレカフェ Satya(サティヤ)でランチ

2015/10/28

ニタマ駅長が勤務する貴志駅から和歌山駅へ戻ってきました。

関連:たまⅡ世駅長(ニタマ駅長)に会うため和歌山電鉄貴志駅へ行ってきました

残念ながら貴志駅周辺にはランチができそうなおしゃれカフェはありません。

それが田舎のよいところなのかもしれませんが、同じ電車に乗っていたご高齢のツアー客の方たちも、食事は和歌山へ戻ってからということをおっしゃっていました。

せっかくの集客力にもかかわらず、もったいないなと思ってしまうのはよそ者の考えでしょうかね。

というわけで、和歌山駅に戻ってきてからカフェを探してみました。

curry&deli Satya ~カレーとデリカテッセンの店 サティヤ

和歌山駅周辺でおしゃれなカフェ。

ネットで調べたところ、ヒットしたのがこちらのお店です。

ロケーション

〒640-8323 和歌山県和歌山市太田23−7 サンビル1F
Tel: (073)499-4810
11:00-15:00 (LUNCH TIME)
19:00-24:00 (DINNER TIME)
定休日 日曜日

和歌山駅からですと約1.3kmありますので、歩くと少し遠いです。

和歌山電鉄の「日前宮駅」からですと徒歩5分。和歌山電鉄の1日券を購入しておけば、ニタマ駅長のいる貴志駅から日前宮駅で下車。再度日前宮駅から和歌山駅へ乗車可能です。

駐車場は敷地内に7-8台は停車するスペースがありました。

向陽高校の向かい側にありますので、午後は学生さんがカフェに訪れるのかなと思ったのですが、営業時間をチェックしますとちょうどその時間帯は準備中ですね。

外観&インテリア

今年(2015年)9月にオープンしたばかりのようです。

インテリアはピンクを基調としています。

テーブル席、カウンター席が数席ありましたが

こちらのお席を使用させていただきました。

カレーのお店ですからインド風と思いきや、モザイクタイルやお店のインテリアはどことなくトルコやモロッコ調なのではという気がします。

メニュー

ランチタイムに訪れましたので、カレープレートまたはデリプレートを選択することになりました。

デリメニューはカウンターのショーケースの中からサラダデリと温かいデリを選びます。

IMG_6254私はデリセットにしました。

ハンバーグと、小松菜&豚肉のサラダ その他は日替わり?でしょうか。

少しずつ複数の種類が食べたい人にはおすすめです。

IMG_6255ハンバーグは和風でした。

母は日替わりのカレープレート。

夜は一品メニューを中心としたバー営業となるようです。

私は見逃してしまったのですが、ホームページを拝見すると、アクセサリーの販売もされているようです。

ハンドメイドのオリジナル作品のようですので、是非チェックしてみてください。