好氏品牌研究室 遊びゴコロのあるカフェー台北旅行記

2016/05/24

寶藏巖國際藝術村 (Treasure Hill Artist Village)を散策した後は、カフェで一休み。

事前にチェックしていた「好氏品牌研究室」へ向かいます。

実験室がテーマのカフェ 好氏品牌研究室

ロケーション

好氏品牌研究室
台北市大安區溫州街48巷22號1樓
TEL:02-23620723

寶藏巖國際藝術村からUberで移動

1512uber2寶藏巖國際藝術村 周辺はUberの手配が難しそうだったため、MRT公館駅の方向へ少し戻り、大通りのところでピンを挿し、配車を依頼。

すぐ近くにいたようで間もなく到着するとのメッセージ。

急いでピックアップポイントに向かいます。

1.45キロ。歩けなくはないですが、ついつい使ってしまいましたね。

ハイヤーのUberBlackを依頼したため、177台湾ドル(676円)でした。

blackは初乗りが115台湾ドル。uberXですと初乗りは40台湾ドルとお得です。(*2日目からはUberXで節約)

外観

IMG_6966カフェに到着です。

エントランスはこちら。

インテリア

IMG_6968実験室をテーマにしたカフェ。

IMG_6971エントランスではこの方がお出迎え。

オリジナルグッズを販売しています。

IMG_6969標本なども。

カフェタイム

人気のカフェのようで、訪れたときは満席でした。

ウェイティングリストに載せていただき、電話番号を伝えます。

ぐるっとカフェ周辺を一周り。散策しているとすぐに電話がかかってきました。

IMG_6982メニューはこちら。

ホットコーヒーはポットに入った状態です。

たっぷり2杯分あるのでお得かも。

IMG_6986私はアイスカフェラテをオーダー。

ビーカーがグラス代わりという遊び心のあるカフェです。

お会計は370台湾ドル(約1,480円)でした。

とても人気があるカフェのようで、ガイドブックを持った台湾人or香港人観光客の女の子たちで混雑していました。

このため、全体的なインテリアは撮影を自粛。

席が空くのを待っている間、周辺を散策したところ、雰囲気が良さそうなカフェを何軒か見つけました。

ドリンクのみであれば混雑している場合は他でも良いかもしれません。