プラハ本駅から空港までのアクセス

2016/10/04

プラハ中央駅からエアポートエクスプレスで空港へ

プラハ本駅からヴァーツラフ ハヴェル プラハ国際空港までは駅前から発着している直通のエアポートシャトルバス(エアポートエクスプレス)を利用しました。

空港から本駅までのアクセスはこちらの記事をごらんください。

列車で到着した場合は、駅構内のバーガーキングの向かいの小さなエスカレーターで上がり、扉を開けて外に出ますとバス停があります。

空港行きの時刻表は毎時0分と30分発でノンストップ、途中の停車駅はありません。

バス停はスーツケースを持った人たちの行列ができていますのですぐにわかります。

運賃は60コルナ。

駅構内のインフォメーションでも購入可能でした。

エレベーター、エスカレーターが設置されていますのでスーツケースでも安心です

空港からプラハ本駅までは向かい側のバス停に到着のようですが、エレベーターが設置されていましたのでスーツケースでも安心ですね。

ただ、ヨーロッパでは度々エレベーター、エスカレーターが停止・修理中の場合が度々あります。

その際はショックですが、頑張りましょう。

運が良ければ、助けてくれる男性がいるかもしれません。

空港までは約30-40分のバスの旅。

車窓からはプラハ城など美しい旧市街を眺めることができました。

相変わらず絵になる街です。