脆皮鮮奶甜甜圈の揚げたてドーナツー台北のおやつ

2016/01/02

Mr.Lin’sで朝ごはんを食べた後はもう1軒立ち寄らなければなりません。

お腹いっぱいですが、甘いモノならまだ入る?

揚げたてドーナツを食べに行きましょう。

脆皮鮮奶甜甜圈の揚げたてドーナツ

ロケーション

脆皮鮮奶甜甜圈
中山區雙城街17巷24號
TEL:+886 958 900 138
営業時間:11:30-19:30

アクセス

お隣は美容室の「D-ONE HAIR SALON」です。

数年前に初めて台北を訪れた際、こちらで「台湾シャンプー」を体験しました。

以前は台北旅行で体験したい事=台湾シャンプーというくらい大きく取り上げられていましたが、最近はあまり見ませんね。何故でしょう。

Mr.Lin’sからは市場・屋台を抜けて徒歩3分。

セットで訪れたいところですが、営業時間が11:30-ですので、Mr.Lin’sで遅めの朝ごはん→脆皮鮮奶甜甜圈の揚げたてドーナツというルートでしょうか。

ホテルがお近くですといいですね。

揚げたてドーナツ

私たちが訪れたのは11:20頃。

店員さんが準備中でした。

全て揃うのは11:30~ですが、待ち切れなかったため既に準備ができていた定番のドーナツを購入。

ビニールの袋に1つずつ入っています。

IMG_7087お店はテイクアウトのみで、イートインできるスペースはありません。

揚げたてですから、さっそくいただきましょう。

外はサクサク、中身はふわふわ。

砂糖がたっぷりかかっていますので、甘くて美味しい。

大きなドーナツなのですが、朝ごはんの後でなければ2個はぺろりと食べていたかもしれません。

1つ20台湾ドル(約80円)ととてもリーズナブル。

お財布に優しいおやつです。

店頭で食べていますと、20-30個はあるのではというくらい大量にお持ち帰りをしている地元の方や、私たちと同じように1つ、2つと購入していく方が次々にやってきました。

揚げたてドーナツが店頭に並ぶのは11:30,14:00,16:00だそうです。

せっかくですから、時間をチェックしアツアツのドーナツをGetしましょう。