大韓航空ビジネスクラス搭乗記 羽田ーソウル仁川 (KE720便 HND-ICN)

JALサクララウンジを後にしゲートへ向かいます。

搭乗開始は5:50。

まずはソウル、インチョンへ。

大韓航空ビジネスクラス搭乗記 羽田ーソウル仁川 (KE720 HND-ICN)

KE720便 フライトインフォメーション

羽田からは各社便利な金浦空港へ到着する便が多いのですが、早朝のこの便は国際線への乗り継ぎを考慮しているためか、仁川空港に到着となります。

航空会社:大韓航空

便名:KE720/ JL5257(コードシェア)

飛行区間:羽田ーソウル仁川  HND-ICN

スケジュール:6:20-9:00

飛行時間:2時間35分

機材:B737-800

航空券代金:デルタスカイマイル40,000マイル+3,600円   羽田ーソウルーホーチミンビジネスクラス片道

大韓航空KE720便 ビジネスクラス 羽田ー仁川 座席(シート)

ボーディング開始とともに、機内へと向かいます。

座席を見てガッカリ。

IMG_7387IMG_7386IMG_7383大韓航空ビジネスクラスシート

この便はビジネスクラスでもパーソナルモニターがない機材だったのですね。

昨夜はほとんど眠っていませんので、機内では睡眠を優先し体力温存と思っていたもののやはり残念。

ますますベトナム航空のビジネスクラスが予約できなかったことを悔やみます。(しつこい!)

機内では韓国人CAさんたちが温かく出迎えてくださいました。

座席は2ー2配列で12席。

アイマスクとイヤープラグ。

この日のビジネスクラスは私と日本人男性の2名だけでした。

大韓航空ビジネスクラス 機内食

先ほどラウンジで朝食をいただいたため、お腹は空いていません。

ブログを始めるまでは機内食は遠慮するケースが多かったのですが、撮影も兼ねましていただくようになりました。

ドリンクメニュー

メインコースは韓国風のお粥か和食のサーモン味噌焼きです。

いつもなら和食となるところ、今回はお粥にしておきました。

韓国海苔をトッピングし、一口、二口いただきます。

続いてフルーツ。

お腹は空いていなくても果物なら入る不思議。

こちらは綺麗に完食しました。

食事後は、少し睡眠を・・・と、瞳を閉じていたものの結局眠ることができないまま仁川に到着となりました。