添好運(Tim Ho Wan)香港の店舗マップ 奧海城店で人気メニューを完食

2017-02-082017.1 香港香港

今回が初香港という友人との二人旅。

ならば定番中の定番、添好運(Tim Ho Wan)での飲茶は欠かせませんね。

お店がいくつかあるので、どこにしようかと迷いましたがホテルからのアクセスが良かった「奧海城(オリンピックシティー)」店にしました。

これが大正解!

待ち時間ゼロで点心を満喫することになりました。

【追記】支店情報は2018年4月に再確認しています。

スポンサーリンク

添好運(Tim Ho Wan)の店舗マップ

香港だけでなく、シンガポール、フィリピン、台湾、マレーシア、タイ、などアジア各国の他、オーストラリアにも支店を持つ大人気のミシュラン一つ星のお店。

 Tim Ho Wan is often called the most affordable Michelin-starred restaurant in the world

公式サイト:Tim Ho Wan and its History in the Michelin Guide

世界で最もリーズナブルなミシュラン一つ星レストランとしても有名ですね。

添好運(Tim Ho Wan)へ行くことは決めていたものの、どの店舗にするのかは当日の行動次第にしようと考えていました。

東側の將軍澳(TSEUNG KWAN O)店は中心エリアからは離れていますが、将軍澳に直結するモールの中にあるようですね。

同じくここにはクラウンプラザとHoliday Inn Expressがありますので、こちらに宿泊の方であれば便利ですね。

(市街地から遠い分、リーズナブルなため、予算の都合でこちらに宿泊したことがございます。)

*添好運(Tim Ho Wan)の店舗マップは、2017年2月時点の情報を基に作成しました。

ロケーション/場所

添好運點心專門店ティム ホー ワン – オリンピックシティ
大角咀海庭道18號奧海城二期G樓72號舖
Shop 72, G/F, Olympian City 2, 18 Hoi Ting Road, Tai Kok Tsui
TEL:+852 2332 2896
営業時間:10:00-21:30

私たちが訪れたのは、九龍駅の次の駅「奥運」駅直結のショッピングモール「Olympian City(奧海城)」店。

お店はオリンピアンシティー2の1階(G72)にあるのですが、モール内からアクセスすることはできず、外に出なくてはなりません。

(モール内の目印は、Marks&Spencerです。)

参考:フロアマップ(奧海城2期)

外観

行列覚悟でモールの外に出たところ、お店の前に人影なし。

まさかお休みでは?

と不安に思いましたが、たまたま運が良かったのか、非常に空いている時間帯だったようです。

インテリア

店内は明るくて椅子やテーブル、備品なども比較的きれいなので、入りやすいですね。

17時前という時間帯がよかったのか、あまりにも空いていたために、従業員さんが食事をしていました。

メニュー

お店の人気メニューは「Big Heavenly King」と呼ばれる以下の4品です。

・Beancurd Skin with Pork and Shrimp

・Steam Egg Cake

・Pan Fried Radish Cake

・Baked Bun With BBQ Pork( The pork buns)

春巻きは鶏肉と野菜に変更。

豚肉餡がとろーり入ったpork bunsは見た目もお味も大満足。

Steam Egg Cakeはふわふわで柔らかく、ペロリと平らげました。

お会計

飲み物はテーブルにあったお茶(3HK$/人)をいただいたため別途注文せず。

4点で合計81HK$(約1,215円)でした。

*1HK$=約15円(2017.1)

サービス料金なしのあまりの安さにビックリ!

カフェでお茶した料金よりもリーズナブルでした。

まとめ

香港の庶民的なお店は、混雑していると相席は当然、落ち着いて食事ができないこともありますが、こちらの店舗はきれいで快適でした。

リーズナブルで美味しいミシュラン一つ星のお店。

初めての香港であれば、是非とも訪れたいですね。