ANAの機内食を画像で振り返り~エコノミー/ビジネスクラス~

2017-02-04ANAANA

ANA搭乗時の機内食画像を集めた記事を作成いたしました。

コラージュに用いた画像は全て、私が実際に搭乗したときのものです。

食べ物の画像は色鮮やかで、見た目にも美しい。

ということで、画像を見ながら旅を振り返っていきたいと思います。

【追記】2017年9月更新済みです。

スポンサーリンク

アジア路線

エコノミークラス

まずはANAの近距離、アジア路線の画像から。

香港、ホーチミン線での記録となります。

上海やソウルなどでもANAを利用していると思うのですが、残念ながら撮影しておらず。

数年前の旅の画像は1枚目から現地の風景ということも珍しくなく、どの空港を使い、どの航空会社を利用したのかは記憶を遡るしかありません。

【追記】

2017年1月の香港線です。

ANA香港機内食

ANA香港機内食

2017年4月のプノンペン線

ANAプノンペン線機内食

ANAプノンペン線機内食

ビジネスクラス

エコノミークラスでは一切写真をとっていないにもかかわらず、ビジネスクラスなら別だったようで、こちらはいくつか画像が残っていました。

彩りがよく、器にもこだわった機内食は、見た目にも楽しめますね。

ゴールデンウィークの香港線や、お盆休みの台北線は、往路はエコノミーでしたが、復路はビジネスにインボラアップグレードでした。

どちらも特典航空券での旅でしたので、感激したのは言うまでもありません。

この他、ホーチミン、ハノイ、ソウル、広州、台北(2015)、バンコク路線での機内食です。

初めてのホーチミンはエコノミー、2度目はANAのビジネスクラスを利用したようです。

【追記】

2017年5月のプノンペン線 復路はインボラアップグレードでした

ANAプノンペン線機内食

2017年8月香港線

ANA香港NH821機内食

ヨーロッパ路線

エコノミークラス

ANAの長距離、ヨーロッパ線のエコノミークラス機内食です。

【追記】

2017年7月のロンドン線

ANA 機内食 エコノミー

ANA機内食

ビジネスクラス

ビジネスクラスの場合はアジア線同様、何枚かは撮影していたようです。

フランクフルト線、ミュンヘン線、パリ線となります。

最近はロンドン経由でヨーロッパというルートをとっているのですが、ANAでは1度もロンドン線を利用したことがありません。

ANAでヨーロッパとなりますと、ヨーロッパ以遠の路線が豊富なドイツ経由となるケースが多かったですね。

まとめ

以上、ANAの機内食画像をまとめてみました。

ビジネスクラスの画像が多いのですが、これらはもちろん「特典航空券」での旅であり、購入しているのではございません。

20代の頃にSFC(スーパーフライヤーズ)資格を取得したため、若い頃からマイレージを意識していました。

購入する場合は、当然ながら「エコノミークラス」。

ただ、エコノミーでは機内食を撮影していなかったため、このような結果となってしまいました。

こうやって過去の記録を振りかえってみますと、ブログを始める以前の画像があまりにも少なく、何故撮影しなかったのかと後悔しています。

今後、ANA便に搭乗する際には、エコノミーでも撮影を怠らず、当記事に画像を追加していきたいと思います。

ANAANA

Posted by traveler