旅好き個人事業主のtravel tips

*

アラスカ航空のマイレージ購入40%オフキャンペーンを検討する

      2017/02/26

ANAやJALはホテルポイントを活用することで、間接的にマイレージを購入することが可能ですが、外資系航空会社の場合は直接購入が可能です。

アライアンスには加盟していませんが、提携航空会社がユニークなアラスカ航空のマイル購入キャンペーンが始まったようです。

スポンサーリンク

アラスカ航空 マイレージ購入最大40%引きキャンペーン

公式サイト:アラスカ航空

購入期限と割引率

割引期間は2017年4月6日まで

アラスカ航空は定期的にバイマイルセールを行っており、年間〇〇マイルまでという購入制限がないようです。

このため、リッチな方であれば、セール毎に購入することができますね。

私のアカウントでは、ご覧のようなオファー内容でした。

30,000-60,000マイルを購入すれば、40%オフとなります。(会員によって、異なるようです)

マックスの60,000マイルを購入すれば、24,000マイルのボーナスが加算され84,000マイルに。

支払い金額は1,773.75USドルとなります。

50,000マイルが欲しいという場合は、36,000マイルを購入すれば14,400マイルのボーナスとなり、合計50,400マイルとなります。

お支払いは1,064.25USドル。

決して安くはないですが、使い方次第ですね。

尚、マイレージを購入するためには、アカウント開設後10日が必要です。

新規開設で、即時購入はできませんのでご注意を。

特典利用

アラスカ航空はJALと提携しているため、JAL特典を利用可能。

ただし、アライアンスには加盟していないため、特典利用は1社のみで複数の航空会社をミックスすることはできないようです。

アジア間のJAL特典、ビジネスクラスやファーストクラス利用というのがお得な使い方。

ただ、個人的には東南アジアのビジネスクラスより、エコノミーでもヨーロッパへ行きたい。

気になるチャートはこちらですね。

香港ーヨーロッパ間のキャセイパシフィック航空チャート。

片道利用が可能なようで、ビジネスクラスで42,500マイル(片道)となります。

ただし、CXを利用し、ヨーロッパー香港ー日本というルートは組めないようで、ヨーロッパー香港の単純区間のみ。

他の利用方法と比較すると、それほどお得ではないかもしれませんが、マイルの活用は個人の旅のスタイルによって異なります。

私の場合は、どうしてもヨーロッパを絡めた特典に注目してしまいます。

CXを利用する場合は、ネット予約ができず、国際電話となりますが、アメリカのフリーダイアルが用意されているため、エアカナダの時と同様、スカイプを使えば無料で利用できますね。(オペレーターによる発券となるため、手数料が必要)

まとめ

では、今回のキャンペーンで私自身はマイルを購入するのかということですが、残念ながら見送りです。(今のところ)

お得だということはわかっているのですが、ゴールデンウィークも夏休みの航空券も既に発券済み。

CXの欧州特典は魅力ですが、基本的にひとり旅の場合、ヨーロッパ行き航空券はアワードではなく購入したいのです。

今年はブリティッシュエアウェイズのステータス維持が難しいかもしれませんが、無理のない範囲で挑戦したいと考えています。

SPGのポイント購入とは異なり、用途が限定されているアラスカ航空のマイレージは、使い道が決まっていてこその購入です。

今年はJALの直行便があるアジア都市をリピートするよりも、未訪問の国・都市に行ってみたいという思いの方が強いため、残念ながら諦めます。

どうしても利用したいという時は、SPGのスターポイント20,000ポイント→25,000マイルの方法があるので、アジアに行きたくなった場合はこの方法を検討します。

前回SPGポイントを期限ぎりぎりに購入した経験がございます。

見送りと言いながら、気が変わり、購入することもございますので、何卒ご了承ください。

 - マイレージ

PC

PC

  関連記事

4travel(フォートラベル) 口コミでマイルを貯める

無料でマイルを貯めるシリーズの第3弾!? 前回は口コミ投稿でマイルを貯める方法と …

JAL JGCではなくBAシルバー?クラスJで40ティアポイントGet!

先日JALの特便割引を利用し、クラスJで羽田ー伊丹線を利用しました。*JAL S …

海外航空券購入のコツ・ポイント 価格+マイルで総合的判断を

マイル&ポイントゲーム歴が長くなりますと、国際線航空券を購入する際は「安いから」 …

イッテQでミャンマーに興味を持った方必見!GWのANA特典航空券に空席あり

先日のイッテQ「珍獣ハンターイモトワールドツアー」はミャンマーでした。興味がある …

父のマイルでANA国内線特典航空券を発券~関西国際空港ANAラウンジ

ブリティッシュエアウェイズ(BA)のJAL国内線4,500マイル/片道は別として …

Translate »