旅好き個人事業主のtravel tips

*

BAでワンワールドのサファイア、エメラルドを目指しますか?

   

ブリティッシュエアウェイズ(BA)の上級会員制度 について、挑戦する前に事前に知っておきたい点や、疑問点などがあるかと思います。

そこで、以前に書いた「JALに乗ってもボーナスマイルが貯まる!ブリティッシュエアウェイズ(BA)のお得な上級会員制度 」という記事を完全に書き直し、タイトルも「 ブリティッシュエアウェイズ(BA)の上級会員制度について知っておきたいこと 」と改め、公開することにいたしました。

以前の内容は、ボーナスマイルに注目し、達成後のメリットを綴っていましたが、新しい記事は「ティアポイント」に焦点を当てています。

混乱することが多いBA4フライトについてはコードシェア便を含めて説明し、ティアポイントを獲得できる便名+運航便の組み合わせなどもご紹介。

また、お問い合わせの多い「ティアポイント累計年度」について、どのようにして定まるのか、いつ失効するのかについても自身の経験を踏まえて書きました。

そのほか、ゴールド会員さん注目の「ソフトランディング」と呼ばれるステータスダウンのシステムや、効率よく大量のティアポイントを稼ぐことができるルートなど、私自身の目的(ヨーロッパへ年数回行くこと)とは異なるのですが、こちらも併せてご紹介しています。

ブリティッシュエアウェイズ(BA)の上級会員制度については、海外のサイトで非常に詳しく解説されています。

このため、公式サイトに加え、それらのサイトを熟読すれば疑問点はほぼ解決するかと思いますので、私自身が勉強させていただいたサイトをリンクいたしました。

以前の記事に足りなかった情報、問い合わせが多いであろう質問について、考えながら一つ一つ文章にしていきました。

私自身が航空会社の制度について詳しくないため、分かりやすい表現にするなど心がけたつもりですが、読み辛い点がございましたら申し訳ございません。

6,000文字を超す長文記事となりますので、ご興味のある方はお時間のある際にご覧になっていただけると幸いです。

 - British Airways-Executive Club ,

PC

PC

  関連記事

7万円台でヨーロッパ往復航空券~ご褒美はJAL国内線4区間特典

2017年最初のヨーロッパ行きは、昨年購入したオスロ発、ロンドン経由東京行きの残 …

ブリティッシュエアウェイズ(BA)のマイルで特典航空券を予約する方法 片道国際線も可能

当ブログではブリティッシュエアウェイズ(BA)のマイル(Avios)や、搭乗記な …

BAのマイル(Avios)はJAL国内線特典航空券に交換であれば引き続きお得

残念ながら、4月28日(2015)からブリティッシュエアウェイズ(BA)のマイレ …

ブリティッシュエアウェイズ(BA)便のマイル加算は即日 会員ランクの昇格は翌日とスピーディー

今年のファーストフライトのマイレージ加算はANAでもJALでもなくBA(ブリティ …

ブリティッシュエアウェイズのストライキ継続 振替便の把握など事前準備を

7月から実施されているブリティッシュエアウェイズ(BA)のキャビンクルーストライ …