チェンマイ ニマンヘミンの居心地が良いノマドカフェ@Taste Cafe

2017-03-222017.2 チェンマイタイ


ドイステープに行く途中、車内から外の景色を眺めていると、雰囲気の良さそうなカフェを発見。

急いでgoogle mapをチェック。

早速帰りに寄ってみました。

スポンサーリンク

ロケーション/場所

Taste Cafe
2 Chiang Rai Rd, Thesaban Nakhon Chiang Mai, Amphoe Mueang Chiang Mai, Chang Wat Chiang Mai 50200 タイ
TEL:+66 91 076 7600
営業時間:8:00-19:00

場所はニマンヘミンエリアの南西。

チェンマイの人気レストラン「トーン」や「MangoTango」から約700メートル、徒歩8分ほどのところにございます。

Uberの車内からほんの数秒見ただけなのですが、外観の雰囲気が気になりました。

チェンマイ市内はカフェ激戦区。

車に乗っている間もチェックは欠かせませんね。

外観

ドイステープからの復路はこちらのお店の前で下車。

一軒家の一階がカフェのスペース。

バイクが並んだ通路もちょっといい感じ。

お店の前では韓国人の若いカップルが一眼レフカメラで撮影中でした。

インテリア

私たちは早速店内へ。

右側のソファー席は二人用の座席なのですが、見事におひとり様が並んでいます。

左側の大きなテーブルでも男性二人がパソコンを広げて何やら作業中。

店内はそれほど広くないのですが、ニマンヘミンの中心エリアから少し離れているためのんびりとくつろぐには穴場カフェなのかもしれません。

メニュー


オーダーはカウンターで。

エスプレッソやカフェラテ、カプチーノが55バーツとかなりお得です。(約182円)

*1B=約3.3円(2017.2)

食事メニューはなく、クロワッサンやクッキーなどちょっとしたおやつのみ。

お会計

ジュース120バーツ(約396円)、とアイスカフェラテ55バーツで、オトクなカフェタイムとなりました。

お隣の敷地、少し奥に入ったところにあったこちらのお店「Pepper & Pine」もオシャレですね。

少し覗いてみましたが、こちらはレストランとなっておりパスタなどイタリアン料理のメニューがございました。

こちらの店内も居心地が良さそうな雰囲気。

食事はこちら、カフェはTaste cafeでとホッピングするのもいいですね。

まとめ

お値段リーズナブルで、とっても居心地が良かったこちらのお店。

前回の記事にまた追記しておかなくてはなりません。