旅好き個人事業主のtravel tips

*

シェムリアップの和食・日本食レストラン@Cafe Moi Moi

      2017/09/18

アンコールワットへと続く道にあるカンボジア料理・日本料理レストラン「Cafe Moi Moi」へ行ってきました。

スポンサーリンク

ロケーション/場所

 

Cafe Moi Moi
General Oung Oeng Park, Wat Thmey,
Siem Reap, Cambodia.
TEL:+855 92 255 563
営業時間:8:00-21:00(年中無休 *9月か10月に1日だけ休みあり)

アンコールワットへと続く道、チャールズ・デ・ゴールの一本道から少し中に入った住宅街にあるレストラン。

地図で確認しますと、メリディアンからは650メートル、徒歩約8分となっています。

遺跡に行くために通る道ですので、アクセスは良いかと思います。

外観

インテリア

外観ではエアコンのあるレストランのように思うのですが、

ガーデンレストランとなっています。

屋根があるため日陰にはなりますが、「外」には変わりませんので暑さとハエなどの虫は避けることができません。

カンボジアのお土産

メニュー

日本人が経営するカンボジア・日本食レストランということで、メニューは日本語。

写真付きでわかりやすく、メニューの種類も豊富です。

・氷はミネラルウォーターで衛生的につくられたものを使用しています。
・生野菜は、ミネラルウォーターで洗ったものをお出ししております。

引用:Cafe Moi Moi

私は東南アジアでもよほどのローカル店でない限り、氷は気にせずドリンクを飲んでしまうのですが、お腹が弱い方であればこのような気遣いは安心ですね。

マンゴーシェイクとビールで乾杯。

和食メニューが充実しており、通常であれば迷うところなのですが、遺跡巡りの後のため、とにかく暑くて食欲があまりありません。

こういう時に食べたくなるのはやはり「冷やしうどん・そば・そうめん」でしょう。

ということで、私も主人も冷やしうどん。

かぼちゃコロッケがおすすめということで、コロッケとチキンカツもオーダー。

どちらもサックリと揚がっており、美味しくいただきました。

お会計

お会計は現金のみ。

お値段は21.5ドル(約2,473円)。満足のランチとなりました。

私たちは単品でオーダーいたしましたが、オトクなセットメニューもあり、メイン+スープ+デザート付きで8ドル程度とリーズナブルです。

まとめ

店員さんは若いカンボジア人女性が多く、カタコトではございますが丁寧な日本語で接客してくださりとても印象が良かったです。

メニューが豊富で和食だけではなくカンボジアの家庭の味も楽しめるようですね。

衛生面での気遣いも嬉しく、とても素敵なレストランでした。(*ただし外なので、暑さとハエは我慢する必要がございます)

【追記】旧市街の「おはな」も併せてどうそ!

 - 2017.4 シェムリアップ ,

PC

PC

  関連記事

アンコールワット遺跡内のエアコン付きカフェ・レストラン@Blue Pumpkin

楽しみにしていたアンコールワット遺跡巡り。 3日券(62ドル=約7,130円 ※ …

カンボジア・アンコールワット旅行記  世界遺産の遺跡群で暮らす人々

初めて訪れたカンボジアのシェムリアップ。 壮大なアンコール遺跡のごく一部しか訪れ …

カンボジア・アンコール航空 シェムリアップープノンペン搭乗記  ATR72(K6 116 REP-PNH)

シェムリアップ空港発プノンペン行き、カンボジア・アンコール航空K6116便のフラ …

初訪問!カンボジア・アンコールワットを訪れるのが遅くなってしまった理由

今年(2017)のゴールデンウィークは、初訪問の国「カンボジア」。 訪問国数では …

カンボジア・アンコール航空 プノンペンーシェムリアップ搭乗記(K6 117 PNH-REP)

プノンペン発シェムリアップ行き、カンボジアアンコール航空K6 117便のフライト …