SPGの新プロモーションとバルト3国リトアニアに建設中のデザインホテルズ

SPG -Starwood Preferred Guestホテル, キャンペーン, SPG

スターウッド プリファード ゲスト(SPG)の新しいプロモーション案内が届きましたので、早速登録いたしました。

また、先日のリトアニア・ヴィリニュス旅行中に建設中(リノベーション中?)のデザインホテルズを見つけましたのでそちらの情報と併せてお届けします。

スポンサーリンク

ターゲットプロモーション

本日届いたSPGからの新着メール。

早速登録を済ませたところ、

ご覧のような内容でした。

エリート資格クレジットのカウントが2倍になるというものですね。

対象期間:2017年9月15日~12月15日

オファー内容は会員毎に異なるようで、宿泊歴がたくさんあるプラチナ会員さんの場合にはポイント獲得といった非常に魅了的な内容となっているようです。

SPGのゴールド会員であれば、SPGアメックスカードの所有で自動付帯となりますが、プラチナ会員になるためには25滞在か50泊の履歴が必要となります。

こちらのプロモーションが適用となる宿泊は既に済ませ、それぞれ2倍、3倍ポイントを獲得済み。

今後の既存予約は1件のみという状態ですので、2倍のクレジットが付与されるとはいえプラチナ会員には程遠い状況です。

例)1滞在3連泊の予定=1stay/3 nights ×2倍=2stays/6nightsカウントに

無料宿泊は対象外

ポイント付与のプロモーション時には、アワードステイは対象外となりますが、今回の場合はどうでしょう。

Free Night Award stays and Cash & Points stays are not eligible stays for this Promotion

残念ながら無料宿泊とキャッシュ&ポイントでの宿泊は対象外ですね。

ただし、アワードステイの場合でも、1倍分は通常通りカウントされます。

例)W香港でSPGアメックスカードの無料宿泊特典利用 支払いなし。

ポイント実績:0 滞在実績(stays):1 宿泊(nights):1

2018年 リトアニアにデザインホテルズがオープン??

先日リトアニアのカウナスとヴィリニュスから無事に帰国いたしました。

2017年9月現在、バルト3国にはSPG系列ホテルはございません。

ところが、ヴィリニュス旧市街を歩いているとデザインホテルズのシートがかかった工事中の建物を発見。

2018年オープンと記載されています。

 

場所は確か旧市街にあるロシア正教会の向かいだったと思います。

ヴィリニュス観光中は、必ず通るであろう観光客の多い小路で、周辺にはショップやレストランが軒を連ねています。

散策するには最高の立地ですね。

SPG・デザインホテルズの公式サイトで確認

2018年オープンとの記載が工事現場にございましたので、公式サイトを確認してみました。

SPGの公式サイトでは、現在ホテルがない国であっても、オープン予定として表示されている場合がございます。

例えば2017年現在、ミャンマーにはSPGホテルはございませんが、2018年7月にヤンゴン市内にシェラトンがオープンするそうです。

予約画面からリトアニアは選択できるようになっていましたが、

残念ながら該当ホテルや情報がございませんでした。

念のためデザインホテルズの公式サイトでも確認しましたが、同じ状況。

バルト3国でも、エストニアはプルダウンでも選択することができませんでしたので、リストに入っているということは今後情報がアップデートされるということでしょうか。

詳細は不明ですが、もしも現在建設中のデザインホテルがSPGとして予約可能になるのであれば、リトアニアにもSPGホテルが誕生することになりますね。

まとめ

SPGの新しいプロモーションとヴィリニュスに建築中のデザインホテルズについてまとめました。

新プロモーションは、会員毎に内容が異なるようですが、プラチナ会員を目指している方であれば対象ステイ・滞在のダブルカウントというのは非常に魅力的ですね。

残念ながら、私にはあまりモチベーションにはならない内容でしたので、次回の通常のプロモーションに期待したいと思います。