旅好き個人事業主のtravel tips

*

【Review】Park Inn by Radisson Kaunas リトアニア・カウナスのホテル宿泊記

      2017/10/24

Park Inn By Radisson Kaunas

リトアニア第二の都市、カウナスでの宿泊先は「Park Inn By Radisson Kaunas(パークインバイラディソン カウナス)」。

クラブカールソンの無料宿泊特典を利用させていただきました。

貴重なカテゴリー1の宿泊先(2017.8)となりますので、特典の使い方としては非常にオトクだったと思います。

スポンサーリンク

ロケーション

Park Inn by Radisson Kaunas
K. Donelaicio str. 27, Kaunas 44240 リトアニア
TEL:+370 37 306100
参考:口コミ (トリップアドバイザー)  

*トリップアドバイザーには「タキオイネリス」で登録されています。

アクセス

ホテルの目の前にバス停「Gedimino g」があり、カウナス駅までは複数の路線が利用できます。

バスは3-4分間隔で、運賃は1ユーロ。乗り合いのミニバスの場合は1.3ユーロです。

ICカードを利用すれば、少し割引になるようですが、1泊の滞在だったためキャッシュで支払いました。

また、カウナス空港からのバスもこちらのバス停で停車します。

周辺の様子

ホテルの目の前の通りは寂しい印象ですが、南側の旧市街へと続く道「Laisvės al.(ライスヴェス・アレヤ) 」はレストランやショップが建ち並んでいます。

ホテル向かい側にはスーパーマーケットがあるので便利です。

ロビー・レセプション

Park Inn By Radisson Kaunas

笑顔でとても親切に接客してくださった従業員さん。

チェックインをすると

「いつもご利用ありがとうございます。お部屋はアップグレードさせていただきました。」

という嬉しいサプライズ。

無料宿泊特典だったにも関わらず、朝食までサービスしていただけるとのことです。

パソコンとプリンターはエントランスのすぐそばに。

レセプションの隣では、飲み物やスナック類を販売するコーナーが設置されていました。

客室

当初の部屋は14㎡のダブルベッドルーム。

寝るためだけの部屋であれば十分だと考えていましたが、アップグレードにより広々としたお部屋を利用させていただけることになりました。

ボトルのお水は無料サービス。

ミニバー

スプライトやコーラなどが2ユーロ、オレンジジュースが2.3ユーロ、ビールが3ユーロと良心的な設定です。

アイロンとアイロン台は壁に設置されています。

セーフティーボックスはこんな場所にあるため、チェックアウト時に忘れ物がないか要チェックですね。

バスルーム

バジェットホテルのため、簡素なバスルームではございますが、バスタブ付きというのは嬉しいです。

また、洗面台が2か所というのも、複数で宿泊する場合は便利ですね。

アメニティーはDove。

アイスディスペンサー

客室フロア散策していると、アイスディスペンサーを発見。

ロゴに見覚えがと思ったら「HOSHIZAKI」のペンギンマーク。

リトアニアの地方都市で日本製のものを見るとなんだかうれしくなります。

冷たい物が飲みたい時は、氷があると便利ですね。

朝食

予約していたお部屋では朝食はついていなかったのですが、ホテルのご厚意により2人分の朝食も無料サービス。

サービスしていただいたからというわけではなく、このクラスのホテルの朝食にしては種類が豊富だと思います。

セルフサービスとなりますが、ワッフルメーカーもございました。

ハンバーガーまで。

撮影はしていませんが、フルーツやヨーグルトなどももちろんございます。

朝からしっかりいただきました。

まとめ

客室内の家具や設備は経年劣化を感じますが、Wi-Fi接続も良好で特に不快な点はありませんでした。

旧市街の中心地からは少し離れますが、ホテルの前にバス停があることから駅・空港へのアクセスは良好です。

レセプションスタッフの対応が非常によく、大変満足な滞在となりました。

 - 2017.8 カウナス(リトアニア) , ,

PC

PC

  関連記事

Lithuanian Railways
カウナスーヴィリニュス(ビリニュス)の移動 リトアニア鉄道の旅

今回のリトアニア旅行では、首都のヴィリニュスとカウナスの2都市を訪れました。 カ …

Translate »