コペンハーゲンでのカフェランチはオシャレな「スモーブロー」に決まり!

2017-11-162017.10 コペンハーゲンデンマーク

コペンハーゲンでのカフェランチはSMØRREBRØD(スモーブロー)。

デザイン大国デンマークらしく、見た目も素敵なオープンサンドイッチを、Royal Smushi CafeとCafe Oscarでいただきました。

スポンサーリンク

Royal Smushi Cafe

ロケーション/場所


Royal Smushi Cafe
Amagertorv 6, 1160 København K, デンマーク
TEL:+45 33 12 11 22

外観

コペンハーゲンを訪れる日本人女性なら必ず訪れると言っても過言ではない人気のカフェですね。

前回の訪問時にも訪れましたが、今回もどこかのタイミングで絶対に行きたいと思っていました。

Royal Smushi Cafe copenhagen best cafe

観光客で賑わうAmagertorv。

ロイヤルコペンハーゲンの隣りにあるアーチを抜けると

ロイヤルコペンハーゲン カフェ

隠れ家カフェのような素敵な雰囲気のお店が目の前に現れます。

通りの賑わいがウソのような空間。これもまた、人気の秘密でしょうか。

インテリア

コペンハーゲンのおしゃれカフェ

Royal Smushi Cafe

座席数はそれほど多くないのですが、天井が高いため窮屈な印象はございません。

二人掛けのソファー席が少ないため、大テーブルを相席で使います。

店内の雑貨やインテリアがとにかくオシャレでカワイイのですが、混雑していたため撮影は自粛。

このお店をじっくりと撮影したい場合は、朝一で訪れるべきですね。

メニュー

朝食メニューは11:30まで。

北欧シーザーサラダ、スープ、ビーフバーガーなどの食事メニューがあり、お子様用も用意されているためファミリーにも優しいですね。

スモーブローは6種類の中から選ぶことができ、2つで108DKK、3つで155DKK。

私はサーモンとチキンをチョイスしました。

デンマークのスモーブローサンドイッチ

目で楽しむとはこういうこと。SMUSHI(SMØRREBRØD+SUSHI)と名付けられた小さなオープンサンドをナイフとフォークでお上品にいただきました。

コペンハーゲンのカフェ

あまりにも居心地が良い空間でしたので、食後にカフェラテをオーダーし、ゆっくりと過ごさせていただきました。

お会計

2Sumushi:108DKK

アップルジュース:40DKK

カフェラテ:50DKK

+α:2.22DKK

合計:200.22DKK(約3,604円)

*1DKK=18円 (2017.10)

Cafe Oscar

ロケーション/場所


Cafe Oscar
Bredgade 58, 1260 København K, デンマーク
TEL:+45 33 12 50 10

外観

cafe oscar copenhagen

Bredgade通りを散策中に、どこかでランチをと思い、こちらのカフェにお邪魔しました。

アマリエンボー城、フレデリック教会、デザインミュージアムといった観光名所のすぐ近くにあるため、休憩に立ち寄るのに便利ですね。

ランチメニューは10:00-16:00まで。

スモーブローは6種類ございます。

SMØRREBRØD (OPEN SANDWICHES)

SMØRREBRØD (OPEN SANDWICHES)

ポテトとトマト、オニオンのスモーブロー。

ソースはマヨネーズなので食べやすくて良いものの、ほぼほぼ茹でたジャガイモを食べたという感想。

ローストビーフと迷ったので、ちょっと後悔。

見た目は良いのですが、少々物足りなかったですね。

お会計

112.16DKK(約2,019円)

まとめ

to doリストに入れていたRoyal Smushi Cafeに再訪でき満足。

またコペンハーゲンを訪れる機会があれば、今度は別の種類にも挑戦したいです。