マリオット&スターウッド 2018年最初のプロモーション

SPG -Starwood Preferred GuestSPG, marriott

SPGとマリオットのプロモーション

マリオットとスターウッドの2018年最初のプロモーションが登録開始となりました。

現在実施中で来年1月15日に終了となる分は、2泊で1泊無料という非常に魅力的なプロモでしたが、次回はどのような内容か。

宿泊先を決める際の重要項目となりますので、しっかり確認しておきましょう。

スポンサーリンク

マリオットのメガボーナス

登録:2018年3月31日まで

対象期間:2018年1月16日から4月15日

内容:2回目のご滞在から1滞在につき2,000ポイントを獲得でき、滞在に週末の夜が含まれる場合は、さらに1,000ボーナスポイントを追加で獲得できます。獲得上限は最大50,000ポイント。

公式サイト:Marriott

SPG Great Weeks, Grand Weekends

登録:SPG Great Weeks, Grand Weekends

対象期間:2018年1月16日から4月15日

内容:2回目の滞在からスターポイント2倍、週末の宿泊が含まれる滞在には+500ポイント

「週末」は金・土の滞在。

中東地域は木曜・金曜となります。

金曜日または土曜日の晩(アルジェリア、バーレーン、エジプト、イラク、イスラエル、ヨルダン、クウェート、レバノン、オマーン、サウジアラビア、カタール、アラブ首長国連邦にある中東地域のキャンペーン参加SPGホテルおよびリゾートでは木曜日または金曜日の晩)を含む2回目以降の対象となるご滞在

参加ホテルリスト

感想

15日までのSPGのプロモーションは、1滞在で500あるいは1,000ポイントをいただけるというものなのですが、対象外のホテルがあり、私自身が検討していた旅行先のホテルは対象外となっていました。

プロモーションに参加していないホテルもあるため、リストは要確認ですね。

さて、今回の内容なのですが、どちらも2度目の滞在からということで、期間中に確実に2度の滞在がないとメリットがないというのが厳しいですね。

SPGの方はダブルポイントですから、リーズナブルな価格帯のホテルに宿泊する場合は、大きなインパクトはございません。

まとめ

会員ランクアップを目指すという場合には、積極的に宿泊する必要があるかと思いますが、私の場合はゴールド特典で十分満足しています。

ということで、今回は積極的に選択する必要はなく、両社でいただいた無料宿泊特典を活用するのが良いかなと思います。