アソーク・プロンポンの格安ホテル Best Western Plus At 20 Sukhumvit

2017-12-21バンコクタイ, バンコクのホテル

今年3度目となるバンコクでの宿泊先は、アソーク/スクンビット駅とプロンポン駅のちょうど中間のところにある「ベスト ウェスタン プラス ホテルアット 20 スクンビット(Best Western Plus At 20 Sukhumvit)」です。

今回は航空券で贅沢をしてしまったため、ホテルはポイントで無料宿泊。

10,000円/泊以下で宿泊できる手頃なホテルかつ、アソーク~エカマイエリアの立地ということで、今後の参考も兼ねてこちらにお世話になりました。

スポンサーリンク

ロケーション

Best Western Plus At 20 Sukhumvit
17 Sukhumvit 20 Alley, Khwaeng Khlong Toei, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ
参考:口コミ/料金比較(トリップアドバイザー)

アクセス

ひとりでバンコクへ行く際には、空港ー市内間はなるべく公共交通機関を利用しています。

今回も空港ーマッカサンはエアポートレイル35THB(約123円)、マッカサンから連絡通路でMRTペチャブリ駅へ移動し、スクンビット駅まで地下鉄移動(16THB=約56円)。

こちらの地下鉄出口からホテルまで歩いてみました。

タクシー代は高くありませんので、せめてマッカサン駅からタクシーでとも思いますが、アソーク~スクンビット通りは大渋滞エリアとなりますので、地下鉄+徒歩の方が早いような気がします。

尚、このルートの場合は、エスカレーターがありましたので、BTS駅のようにキャリーを持ち上げて階段を上り下りすることはありませんでした。

帰りも同じルートで空港へ。

トゥクトゥクサービスがあり、大通りまでは送っていただけます。

外観

ベスト ウェスタン プラス ホテルアット 20 スクンビット

周辺の様子

Best Western Plus At 20 Sukhumvit

奥に見えているのがスクンビット通りにあるラディソンブループラザホテル。

ホテルがある路地にはベストウェスタン以外にも手頃な価格帯のホテルが複数ございます。

また、google mapで確認すると、周辺にはドイツ料理、スペイン料理、スイス料理、インド料理店など多国籍なレストランがあるようですね。

ホテルを出て、右側、左側のどちらへ進んでも同じくらいの距離(60m)のところにファミリーマートがあるため便利です。

また、向かいにはATMがあり、建物1階には小さな商店が入っていました。

この通りには、レストランもありますが、屋台が並んでいましたので、ローカルフードを楽しみたいという方であれば挑戦してみるのも良いかと思います。

チェックイン

お部屋はスーペリアダブルのキングベッドからスイートルームにアップグレードしていただきました。

ここ数年は全く利用していませんでしたが、まだ会員ランクはゴールドのままだったようです。徐々にランクダウンしていくようですね。

ポイントの有効期限がないということもあり、今まで無理に使わなくてよかったです。

客室

ベスト ウェスタン プラス バンコク

ひとり旅かつ、荷物も最小限でやってきたバンコク。

こんなに広い部屋は不要とはいえ、ご厚意ですから感謝しましょう。

ベスト ウェスタン プラス バンコク

DVDプレーヤー

お水は無料で、毎回補充してくださっていました。

Best Western Plus At 20 Sukhumvit

この空間だけでも十分な広さにもかかわらず、ベッドルームは別にございます。

Best Western Plus At 20 Sukhumvit

Best Western Plus At 20 Sukhumvit

セーフティーボックス、クローゼット、ペラペラですがスリッパもございます。

お部屋が2部屋あるため、エアコンも2台ございます。

ただ、このエアコン。音が「ゴオオオー」とかなりの大音量です。

調整してみても、音は小さくならなかったため、就寝時にはエアコンを消しました。

この部屋だけの問題なのか、全室同じ状態なのか、それとも私が敏感なのかもしれませんが、騒々しいのが苦手な方は注意が必要です。

尚、エアコンを消しても蒸し暑い状態にはならなかったため、よほど暑がりの方でない限りは大丈夫だと思います。

バスルーム

バスルームも広々。

アメニティーの置き場にも困りません。

プール

ベストウェスタンバンコクのプール

屋上にはプールがあるとのことでしたが、小さいので泳ぐというよりは水遊び程度でしょうか。

まとめ

前回のセントレジスとのギャップがあまりにも大きいとはいえ、無料宿泊&アップグレードしていただいたのですから感謝です。

お部屋は綺麗でしたし、1万円/泊未満で宿泊できる手頃なホテルだと思います。

ただ、今後のバンコク滞在時に再度こちらを選ぶかと問われるとおそらく選ばないかなと。

理由は立地。

今回実際に駅から歩いて検証してみましたが、BTS、メトロ駅から650m、徒歩9分というのは、私には遠く感じました。

エリア的にアソークとプロンポンの間というのは良いのですが、どうしてもこの周辺はホテルへ戻る際にタクシー運転手さんに敬遠されるエリア(*スクンビット通りの渋滞がひどいため)です。

私のバンコクでの主な行動エリアがアソーク~エカマイなので、もう少し各駅から近いホテルあるいは、これらの駅以外であればセントレジスのようにBTS直結というホテルが私にとってはベストかなと思います。