アシアナ航空 ベネチア・バルセロナ線就航!ソウル経由でイタリア、スペインへ

Travel News

アシアナ航空が5月からベネチア、8月からバルセロナへとヨーロッパ路線を拡大するとのこと。

昨年末にはクロアチア航空とのコードシェアが発表され、ドブロブニクやザグレブ行きが便利になっています。

東京からの直行便がない都市であれば、アジア経由で向かうというのも選択肢のひとつ。

韓国がお好きな方や、アシアナが就航している空港へのアクセスが良い方であれば、1ストップでベネチア、バルセロナへ行くことができるというのは便利ではないでしょうか。

スポンサーリンク

ソウルーベネチア線 5月1日就航

asiana new route venezia venice
公式サイト:アシアナ航空
アシアナ航空仁川ソウルベネチアスケジュール

就航日は5月1日から。

火曜日・水曜日・金曜日の週3運航からスタートするようです。

スケジュール

OZ531 ICN-VCE 10:25-15:05

OZ532 VCE-ICN 16:45-10:50+1

東京から利用する場合のモデルルートが紹介されています。

このスケジュールでは当日乗り継ぎは厳しいのではと思いましたが、早朝便は金浦ではなく羽田ー仁川線もあるようですね。

6:10とかなり早いものの、このフライトであれば8:35に仁川に到着、そのまま乗り継ぎ可能のようです。

復路の場合は、仁川発成田行きとなるようですね。

アシアナ航空 日本就航都市

ただ、羽田や成田へのアクセスが良い場合は、欧州系航空会社という選択肢があるため、お値段が余程魅力的であるか、ソウル滞在も目的でない場合、便利な欧州系あるいは日系を選択するかと思います。

アシアナ航空 日本就航都市

メリットがあるのは、アシアナが就航している地方空港へのアクセスが良い方でしょう。

当日乗り継ぎはできませんが、おまけのソウル旅行もできると考えれば、韓国がお好きな方にとっては良いですよね。

福岡ー仁川のフライト時間は1時間20分~30分、福岡ー羽田間とほぼ同じ。

東京に住んでいると、ソウルへのフライト時間が2時間半のため、そこまで身近には感じませんが、福岡や九州にお住いの方であれば、韓国はその気になればいつでも週末海外できる場所だろうなと思います。

ANAの特典航空券で利用

アシアナはスターアライアンスですから、ANAのマイルを貯めていらっしゃる方であれば、特典航空券でこの区間を利用することも可能です。

ソウルーバルセロナ線 8月30日就航

バルセロナ カサミラ

ベネチア線に続き、8月末に新規就航となるのがバルセロナ。

バルセロナは見所が多く、人気の街ですので、ソウルから直行便が出るというのは韓国にお住いの方にとっては非常に便利だと思います。

スケジュール

就航日は8月30日。

こちらは需要があることを想定してか、週4運航でのスタートとなります。

OZ511 ICN-BCN 13:30-20:50

OZ512 BCN-ICN 22:20-17:55+1

往路の仁川発が13:00ということで、関空からでも同日着となるようです。

ANAの特典航空券で利用

8月30日からの新規就航ですが、ANAの特典でも既に予約が可能となっています。

まとめ

旅行と言えば、ヨーロッパの地図を眺めてしまう私にとって、スターアライアンス、ワンワールド航空会社の欧州新規就航都市は非常に気になるトピックです。

イタリアはアリタリア=スカイチームということで、ドイツのように経由地として訪れる機会がなく、なかなか再訪できない国。

当時はバックパッカーの貧乏旅でしたので、再訪の際には少し良いホテルで美しい景色を楽しみたいですね。