バンコクカフェマップ~Bangkok Cafe Map~

2018-04-09バンコクタイ

Bangkok Cafe Map

バンコク旅行はカフェ巡りも楽しみの一つ。

旅行時期別にカテゴリーを作成しているため、あちこちに別れてしまっているカフェ記事を整理するためと、次回の訪問計画のため、カフェマップを作成しました。

スポンサーリンク

バンコクカフェマップ

Ekkamai/エカマイ

Featherstone Bistro Cafe & Lifestyle Shop

エカマイのオシャレなカフェ

Fill in The Blank バンコク人気カフェ

Fill in The Blank bangkok cafe

SHUGAA bangkok cafe

バンコクのオシャレなカフェ スイーツ

オシャレなカフェが点在するエカマイエリア。

素敵なインテリアの「Featherstone Bistro Cafe & Lifestyle Shop」は、在住日本人の方に人気のようで、私が訪れた時は、9割程度が日本人でした。

店内の写真を撮るためには、混雑する時間帯を避ける必要がありますね。

2階に雑貨屋さんがある「Fill in The Blank」は居心地が良いカフェ。

食事メニューが豊富なので、ランチタイムにぴったりです。

オシャレな外観の「SHUGAA」へはスイーツ目当てに行きたいですね。

Thong Lo/トンロー

Peppina

トンローでは「the COMMONS」を散策。

RoastやPeppinaなど人気のお店でカフェ&ランチを楽しみます。

Phrom Phong/ プロンポン

Casa Lapin best cafe

bangkok breakfast バンコクのカフェ

Casa Lapin best cafe

プロンポンでは、朝カフェのため「Casa Lapin」へ。

こちらも居心地が良いオシャレなカフェです。

Roast

Roast

Harrod's Cafe

エムクオーティエ カフェ

ショッピングモール「エムクオーティエ」にもカフェ探しには困りません。

BTS直結で、アクセスが容易ということもあり、毎回お世話になっています。

Asok/ アソーク

Iwane goes natures

Iwane goes natures

アソークでは、「Iwane goes natures」で朝食を。

ご飯ものも朝から提供しているため、朝からガッツリ食べたい!という方にも良いですね。

Siam/ サイアム

バンコクのカフェThink Cafe

Mango Tango

若い人たちに人気のサイアムエリアは、カフェもキュート!

マンゴーが食べたくなったら「Mango Tango」へ足を運びます。

Ratchadamri/ ラチャダムリ

セントレジスバンコクのカフェ

セントレジスバンコクのカフェ

セントレジスバンコクのカフェ

たまには贅沢をという時は、ホテルのカフェも良いですね。

ラチャダムリ駅直結のセントレジス1階にある「The Lounge」でカフェタイムを満喫。

Old Town/ 王宮・旧市街

Eden's bangkok

Eden's bangkok

BTSや地下鉄がないので、アクセスが不便ではあるものの観光目的で訪れているのであればこのエリアのカフェもチェックしておきたいですね。

私は「Eden’s」でイングリッシュブレックファーストをいただきました。

まとめ

Bangkok Cafe Map

以上、次回の旅の予習・復習も兼ねまして、バンコクのカフェマップを作成しました。

移転や閉業などがある可能性がございますので、最新の情報はお店のホームページ等でご確認をお願いします。