ANAクアラルンプール発羽田行きNH886便搭乗記(KUL-HND)

2018.4 クアラルンプールANA, 搭乗記, マレーシア, ANA-reviews

ANAのNH886便、クアラルンプール発羽田行き、エコノミークラスのフライトレビューです。

スポンサーリンク

チェックイン

クアラルンプール国際空港 ANA チェックインカウンター

出発予定時刻の2時間以上前にクアラルンプール国際空港に到着。

ANAカウンターを探したところ、既にチェックインカウンターがオープンしていました。

行列もなく、スムーズですね。

ボーディングパスを発行して頂く前に、今日の機内の混雑具合を尋ねたところ、比較的空席があるとのこと。

「こちらの席であれば、お隣が空席になるかと思います。」

と言い、別の座席を提案してくださいました。

対応してくださったのは、若いマレーシア人の女性。

ご厚意に甘えて、変更していただきました。

また、ラウンジについては

「Golden Loungeのサテライト側をご利用ください」

とのこと。

今回はANA便でしたので、スターアライアンスか共有ラウンジになるかと思っていましたが、ゴールデンラウンジを利用できるとのことで楽しみです。

ラウンジ

クアラルンプール国際空港ゴールデンラウンジ

クアラルンプール国際空港ゴールデンラウンジ

昨年のバンコク旅行で訪れた際は、リノベーションのため閉鎖していたこちらのラウンジ。

クアラルンプール国際空港ゴールデンラウンジ

収容人数が多く、ダイニングコーナーも充実しています。

家具がまだ新しいので気持ちがよいですね。

クアラルンプール国際空港ゴールデンラウンジ

仮眠コーナーもございました。

クアラルンプール国際空港ゴールデンラウンジ

フライトインフォメーション

航空会社 ANA
便名 NH886
飛行区間 クアラルンプールー羽田(KUL-HND)
クラス エコノミークラス(S)
スケジュール 14:15-22:15
飛行時間 7時間00分
航空券代金 約74,000円(往復)
マイレージ加算先 ANA
積算マイル数 1,669+667(ボーナス)=2,336

航空券代は繁忙期のANA便かつ、購入したのが約1ヶ月前と遅かったため随分と高くなってしまいました。

少しでも節約するため、往路はスケジュールが現地深夜着とあまり人気がないフライトを選択。

復路は羽田便を選んでいます。

チケットの予約クラスは往路がW、復路がSと異なるものの加算マイル数は同じです。

座席

NH886 KUL-HND seat

NH886 KUL-HND seat

座席は往路同様3-3-3。

チェックイン時の地上係員さんのご厚意で、隣が空席となりました。

機内食

ANA クアラルンプール エコノミー機内食

最初の機内食。

もちろん和食を選択しましたが、お蕎麦はパサパサで盛り付けも残念な状態。

現地で作っているので仕方がないですね。

到着前にはラップに包まれたサンドイッチが配られました。

まとめ

今回の旅は体調が優れなかったということもあり、計画していたことがほとんどできなかったのが残念。

フライトについては、往復ともに大幅な遅延等のトラブルもなく、快適に移動することができました。