ソウル駅近くのサムギョプサルのお店を探していたら、オシャレなカフェを見つけた話

2018-07-10ソウル韓国

仁川国際空港ターミナル2大韓航空

タイトルそのまま、「ソウル駅近くでおひとり様サムギョプサルをと散策していたところ、居心地の良いカフェ(ビールもOK!)を見つけた」というお話です。

スポンサーリンク

ひとり旅でもお肉が食べたい!ソウル駅近くでサムギョプサルのお店は?

今回のソウルは乗り継ぎ目的の訪れたオマケ旅行。

滞在時間が限られているということもあり、空港へのアクセスが便利なソウル駅地下直結の
フォーポイントバイシェラトンソウル
に宿泊しました。

駅構内やロッテマートなどの散策が終わったところで、サムギョプサルが食べたくなった私。

KONESTさんやインターネットの情報から、駅周辺では以下のお店を候補としました。

  • コネンジ ソウル駅店
  • トゥトゥム・ドゥトゥム/Dutum(두툼)

どちらにしようか迷った結果、駅の西側(フォーポイントとは反対側)にあるDutumさんへ行くことに。

Dutum

ソウル駅 Dutum 焼き肉

残念ながら15:00-17:00は休憩時間。

あと10分ほどございます。

ということで、どこか近くでお茶でもしようと辺りを見渡したところ

ソウル駅近くのカフェ

斜め向かいに、雰囲気の良さそうなカフェを発見!

ソウルにはオシャレなカフェはたくさんございますが、ソウル駅からここまでの道中にはふと足を止めたくなるようなお店がなかったので一安心。

さっそくお邪魔しましょう。

Il Me Dit ロケーション/場所


Il Me Dit(일미딧)
242−1 Jungnim-dong, Jung-gu, Seoul, 大韓民国

カフェの名前は「Il Me Dit」

レシートが韓国語オンリーで全く読めなかったため、外観を撮影しておいて正解でした。

インテリア

ソウル駅近くのオシャレカフェ Il Me Dit

ソウル駅近くのオシャレカフェ Il Me Dit

ソウル駅近くのオシャレカフェ Il Me Dit

オーダーはカウンターで行い、先にお支払い。

アイスカフェラテは450KRW(約475円)でした。

*1,000KRW=0.106円 (2018.5)

夕方の中途半端な時間帯ということもあり、私が訪れたときお客さんは2名。

広々とした空間にもかかわらず、静かに過ごすことができました。

Wi-Fiは無料で利用可能ですし、広いデスク&ソファで居心地は抜群。

レストルームはお隣のショップを抜け、ビル内の共有場所にございます。

私はカフェでの利用でしたが、店頭のボードにもあるようにビールも可能。

ケーキ類などちょっとしたスイーツもあるようです。

まとめ

当初の目的である「サムギョプサル」ですが、オープン後にお店を尋ねたところ、既にメニューから無くなっているとのことでした。

ということで、こちらについては残念ではあるものの、偶然見つけたカフェが思いのほか居心地が良かったということもあり、+-ゼロの収穫としておきましょう。

私の旅は行きたい場所をガッチリと固めて計画通りに訪問するというよりも、ある程度調べておいてあとはその場の流れで気ままに散策というパターンが多いです。

このため、失敗することも多々ございますが、海外旅行の目的が「街並み散策」ということもあり、ブラブラと散歩するだけでも十分満足しています。

旅のスタイルは人それぞれ。自分が楽しめればそれでいい!と思うのですがいかがでしょう(^^)。